電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今現在 PMG4/ 733Mhz(Digital Audio)を使っていますが、最近
CPUをSONNETのCRESCENDO/ST G4 1.8GHzに換装しました。
色々諸問題を乗り越えて(笑)ようやく普通に起動できるようになった
のですが、CPU負荷がかかる作業を続けていると、遅くても7~8分で
カーネルパニック(フリーズ)を起こしてしまいます。
SONNETのサポートにも問い合わせましたが、エラーレポートを送れ、
など言われ、あまり期待できそうにありません。
起動後、このような作業でしばらくすると落ちる、というのは、自分的
にはCPUの発熱による熱暴走かな?と怪しんでるのですが、同じような
経験をされた方がいれば対策をお聞かせください。

ちなみにCPUのテスト環境では、初期化したHDDを2パーティションに
して、それぞれOS9.2、OS10.4.6を新規インストール。
RAMもデフォルトの256Mだけで、その他のカードや外部機器は一切
接続していません。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 メモリー不足ですからねぇ


CPUを上げたのに他が以前のままだと、早いデータを取りこぼして遅いシステムに合わせてCPUが遅くなります、それで7、8分掛かって最後にはフリーズ。

 どんなソフトを使って作業をしているのか判りませんが、とりあえず最低でも1GB程度になるようにメモリを増設してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリが原因かもしれないと思い、外して検証していました。
ちなみに、他のソフトを入れてないシステムで検証していたので、デフォ
ルトで一番重そうなアプリといえば、iTuneのビジュアライザーかな?(笑)と
思い、それを立ち上げていると7~8分くらいで落ちる状況です。
PC個体との相性もあるというのは聞いたことがあるのですが、しばらく
すると落ちるというのは、やはり熱なんじゃないかと怪しんでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!