プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日もまだ1週間先のことなので妊娠しているかはまったくわからないのですが、妊娠発覚するまでの間は普通に生活、普通に夫婦生活をおくっても問題はないのでしょうか?それが原因で流産とかもありえるんでしょうか?
皆さんは発覚するまでは普通にされていましたか?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、28歳の5ヶ月の妊婦です。



セックスが原因で流産がありえるかありえないかは専門家ではないので分かりかねますが、そこまで慎重になさる必要はないのではないかな?と思います。

といいますのも、私は自分が妊娠しているなんて夢にも思っていなかったため、妊娠が分かる日まで普通の夫婦生活を営んでいたことも去ることながら、重たいものを持ったり、高いところから飛び降りたり、朝の通勤中に走ったり(これは発覚後も・・苦笑)していましたが、お腹の子はすこぶる順調です。出血も一切ないですし。

丈夫な子なら大丈夫でしょうし、逆にそれで流れる子なら遅かれ早かれ・・・っていうことなのではないかなと思って過ごしています。
ご参考になれば幸いですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいてなんだかほっとしました。
これからはあまりきにせず生活しようと思います。

お礼日時:2006/06/18 17:07

色々考えると心配だったり、気になったりしますよね。

でも、普通の生活を送ってください。

それが原因で流産することはありません。もっと週数が進んで、切迫流産や切迫早産のときに夫婦生活をお休みしたほうが良い状況になるかもしれません。が、ごく初期の流産は母体側でなく、胎児側に原因があることが殆どです。

もし、排卵が1週間遅れていたら、今が排卵の時期かもしれませんよね。そう考えるときりがありません。

ただ、妊娠を希望されているなら、へたに薬を飲まないとか、レントゲンの時期に気をつけるとか、もしかして妊娠するかもということを頭には置いておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人目が3ヶ月頃に切迫流産になったためつい神経質になってしまいました。
あまり気にせず生活します。

お礼日時:2006/06/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!