アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週アイルランド旅行に行きます。ダブリンで午後からフリータイムがありますが、良いレストラン(高級ではなく)等、午後を過ごす情報を知りたいのですが
何方かダブリンに詳しい方いらっしゃったら、お願いします。

A 回答 (6件)

話の種にパブに入られたら如何でしょう



アイルランド人は酒好きで有名ですがダブリンがそもそもパブの発祥地です、陽気に仲間に入れてくれますよ

本場のギネスを楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりギネスはパブで飲むのが良いのでしょうね。有難う御座いました。楽しんで来ます。

お礼日時:2006/06/15 19:53

#1の方の推薦は正解です。

下記にいいパブがいっぱいです(^_^)

ギネスをしっかり楽しんでください。

参考URL:http://www.inj.or.jp/seanachai/ireland/05dubpubs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。参考URL役に立ちました。
印刷して持って行きます。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/15 19:57

皆さんと同様ギネスビールですね。



ツアーコースに入っているか判りませんが若し入っていなかったらギネス工場見学を。

入館料(ビール代)が掛かりますが最上階にて試飲が出来ます。

工場見学自体は面白くないので最上階へ直行が良いと思います。(時間節約にもなる)

一パイントが飲めます。2種類の温度から選びます。
私は普段ビールは飲みませんがこのビールは美味しくあっと言う間飲み干しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギネスの工場見学はコースに組み込まれています。
でも、皆さんのお薦めが全部ギネスビールなので
工場見学も、やはりそれだけの事があるのでしょうね。
日本でも飲めますが、本場のは違うのだと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/15 20:05

こんにちは!



そうですね~、パブでリバーダンスを見ながらFish & Chipsなんていうのもいいですね~♪
(O'Connell Street近くにあるArlingtonホテルのリバーダンスは毎晩無料でやってたと思います)
レストランやパブは大きな通りからちょっと外れたりすると、行き当たりばったりでいいのに巡りあうかも。

もし午後いっぱいお時間があるようでしたら、パブやレストランを夜にまわして、少し遠出をしてみてはいかがでしょうか?
Malahide Castleもいいし、Killineyにあるビーチでまったり過ごすとか。
車窓から見える海の景色も楽しめますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバーダンスは日本に来た時に見て、ちょっと退屈だったもので(^^;)
だからオプションにあるのを選ばなかったのですが。(結構値段も高いし)でも、無料で見られるのなら、是非そこでギネスとフィッシュ&チップスを頂きたいです。
ホテルの名前も教えて頂き助かります。
有難う御座いました。m(__)m

お礼日時:2006/06/16 11:36

ありきたりですが、グラフトン通りをぶらぶらしてみるとか。


短い通りだし、ありきたりなショップが立ち並ぶだけですが、
いつも大道芸人がいて、のんびりしてるけど、コスモポリタンな独特な雰囲気があります。
hokaronnさんが女性だったら、グラフトンからちょっとはいったSuffolk StreetにあるAvocaというお店をのぞいてみるのもいいかもです。
アイルランドに特化した店ではないけれど、かわいい雑貨などがおいてあり、楽しめます。
きれいな色のアイルランド産ウール製品もあり、ちょっと季節はずれだけれどお土産にいいかも。
店内にはカフェもあります。

個人的にオススメなのはキルメイナム刑務所。
好き好きが分かれるところですが、映画・マイケルコリンズ(歴史的関連が深い)
または父の祈りを(撮影がここで行われてます)などを見てから来ると、感慨深いものがあります。
また、U2もここでビデオクリップを撮影しています。
場所はシティセンターからちょっと離れて、ギネスストアの近くになります。

後は皆さんがオススメしているギネスですが、結構繊細なビールらしく
パブによって味が違ってくる、とよくいいます。
おいしいギネスは鮮度がよく、サーバーの手入れがよくされていなければならず、
おいしいギネスが飲めるパブには自然と人が集まるようです。
というわけで、パブごとにギネスを飲み比べてみるのも一興、
またギネスにこだわらず、暑い日はブルマースというサイダーに氷をいれて飲むとか、
ちょっと肌寒い夜はホットウィスキーを頼んであったまる、など
パブも数度は足を運んで楽しんで見るのもいいですよ。

今は10時くらいまでは明るいので夜の外出もある程度気軽に楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mizyondo さんはあちらに住んでいた事があるのでしょうね、とっても詳しい情報で嬉しいです。
映画“父の祈りを”は以前観ました。U2のビデオ、探してみます。キルメイナム刑務所には是非行ってみょうと思います。IRA問題も最近は静まっていますが、避けられないですよね。
カフェのある雑貨のお店、絶対に行きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/18 08:38

もうもしかして出発されてしまったかもしれませんが・・・。

ダブリンでツアーとしてどこを回られるのか書いていらっしゃらないのでどこを勧めてよいのやら、という気もしますが、テンプルバーの店めぐりとかマーケットを見てみたらどうですか?もしトリニティーカレッジがツアーに入っていなければでっかい図書館やケルズの書を見てもいいでしょう。私は個人的にギネスは好きではないので勧めません(笑)、個人の好みによりますね。あとは教会を巡ったりもできるでしょうし。あ、ダブリン城は勧めないです(でもツアーに入ってたらしょうがないですが)。それは城とはいえど、廃墟なので(苦笑)。どちらにしても楽しいアイルランド旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません、未だ居ます (^^;)
ビールは暑い時には美味しくて大好きですが、ダブリンでも、平均18度位らしいので、どうかな?と思っています。
一度や二度は飲むでしょうけれど。
Ennisさんのお薦めの所はツアーに入っていますが
マーケットは是非行って置きたいと思いました。
有難う御座いました。 m(__)m

お礼日時:2006/06/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!