プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPユーザーです。
以前、インターネットからダウンロードしたフリーの名刺作成ソフトを
使って、自作の名刺を作っておりました。
PCの調子が悪くなったので、OSの再インストールを行ったのですが
その際、ダウンロードしたフリーソフトを消してしまいました。
作成した名刺のファイルは残っておりまして、
拡張子は.ddfです。
ダウンロードしたフリーソフトが何だったのかわからず、
ファイルが開けなくて困っております。
調べ方、あるいは.ddfという拡張子がつくソフトを知っている方が
おられましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

拡張子辞典によると


製作者不明、正式名称不明、製図道具plus・製図道具photoとなっています。
http://www.7key.jp/data/exd.html

plusを手がかりにフリーソフトが判明しないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
拡張子から調べると3つくらいのソフトに引っかかりますね。
どれも名刺作成とは関係ないようです。

お礼日時:2006/06/15 16:01

Googleで検索してみると「製図道具」というソフトで、ddfという拡張子を使用しているようです。


http://oyachi.tnova.co.jp/lcpro/
しかし、これは名刺ソフトではないので、Vectorか窓の杜で、根気よく探すしかないようですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、根気よく探すしかないようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 16:04

拡張子だけで使用アプリを特定するのは無理です。



Google等の検索エンジンで「名刺」「自作」「フリー」等のキーワードで根気強く探すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
拡張子だけで探すのは無理がありましたか。
どなたか、同じソフトを使っている方がいらっしゃれば
助かるのですけど。
同じものから作成されたデータなら、拡張子は一緒ですよね?
素人の質問にお答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 16:07

○ラベル屋さん21


http://www.labelyasan.com/download/data/a1l21/l2 …
もしかしてこれですかね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでした。
いつの間にか、バージョンアップされていて
しかも互換性がなくなってしまったのですね。
新しい方にはなんの情報も載っていなかったので
調べようがありませんでした。
ポイントをつけさせていただきます。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 18:45

拡張子検索しても名刺ソフトは見つかりませんね。



そこで質問ですが、そのソフトを使用していたころ、関連付けはしていましたか?
そのときのアイコンは何でしたか?

教えていただけると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
回答が遅くなりまして申し訳ありません。
関連付けはしておりませんでした。
アイコンなども記憶になくて申し訳ありません。
#4で何とかなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!