アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日は基礎体温について教えていただきたく投稿しました。

前回の生理開始から基礎体温をつけ始め、3日ほど前から高温期に入ったようなのですが、あまり体温が上がりません。

そこで、教えてください。
教えてgooの中でも「高温期と低温期は0.3度以上差があれば大丈夫」といろいろなところに書いてありますが、これは各温期のどの部分を基準にすればよいのでしょうか?(例えば「高温期の一番高い温度」-(マイナス)「低温期の一番高い温度」とか、「高温期の一番低い温度」-「低温期の一番低い温度」とか)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

♯1さんのおっしゃる通りです。

でも厳密に平均を出す必要はなくて、
それぞれのおおよその値で0.3℃の差がついていればいいのです。

例えば、
・低温期はだいたい36.2~4℃くらい
・高温期はだいたい36.6~9℃くらい
だったら、OKとみていいと思います。

> 3日ほど前から高温期に入ったようなのですが、あまり体温が上がりません。

完全な高温になるまで2~3日かかる人もいるので、
もうしばらく様子をみてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均値をきっちり出すのがちょっと面倒だなあと思っていたので、dothehustleさんから回答をいただけてありがたかったです。体温の上がり具合ももう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 22:04

こんにちは。



高温期の平均-低温期の平均 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
疑問に思っていたことがわかってよかったです。

お礼日時:2006/06/17 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!