プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ipot miniを使用してます。で、質問は新しくipot nanoを買って今のituneの好きな曲だけ入れることはできるでしょうか?子供用に購入予定です。すべてituneですとipotにつなぐとituneに入っている曲すべて吸い上げますよね?これを好きな曲だけ吸い上げたいんですが・・・。

A 回答 (2件)

最新バージョンのiTunes 6.0.3について説明します。

古いバージョンでは、すこし場所が異なるかもしれませんが、基本は同じです。
iPod nanoをMacintoshに接続した状態で、iTunesを起動します。
iPod nanoに転送したい曲を集めたプレイリストを新規に作成します。複数作成できます。
iTunesの「iTunes」メニュー>「環境設定...」を開いてください。
ツールバーの「iPod」をクリックします。
「ミュージック」タブをクリックします。
「選択したプレイリストのみ自動でアップデート」を選択します。
さきほど作成したiPod nano用のプレイリストにチェックを入れます。
環境設定の「OK」ボタンを押します。
なお、「曲とプレイリストを手動で管理」を選択すると、一曲ごと、プレイリストごと、iPod nanoに転送したり削除したりできます。
環境設定の「iPod」で行った設定は、iTunes(Macintosh)側でなく、iPod側に保存されます。つまり、iPod nanoと異なる設定を、iPod miniに行うことができます。

※「i-Pot」はアップルの製品でなく、ZOJIRUSHIの製品です。
http://www.mimamori.net/index_closeup.html
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になってます。iPod nanoまだ購入してないので使用出来ません。詳しい説明有り難うございました。暫く質問閉じずに致しますので。

できますよ。

iPodをつなげたときにiTuneに出てくる○○のiPodと言うののプロパティーを出して更新の部分のタブを出して更新方法を選べばいいです。
今、会社なのでiPodもiTuneも手元にないので、うろ覚えですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。参考に致します。