プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家庭教師をしており、中学3年生の生徒さんを受け持っています。
先日、受験が無事終わったので(合格しました)、指導は今日が最後となります。
今まで一緒にがんばってきたので、最後は思い出に残るような楽しい時間にしたいと思っています。
が、ボランティアではないので、おしゃべりして過ごすわけにはいきませんよね。
そこで、楽しく、かつ勉強になるようなクイズやパズルなど、遊び感覚でできることはないかと考えました。
中学生レベルのおもしろいクイズ等が載っている本やサイトをご存知の方、ぜひ紹介していただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずここで『クイズ』質問検索すると色々出てきます。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195023
難 問ク  イ  ズ           
http://www.uda30.com/index.html

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気づいたら自分が夢中になっていました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2002/02/21 10:34

こんにちは♪



一応パズルの範疇に入るでしょうか~ atoz@gol.com 3D Escher

だまし絵の写真と解説。3Dでさまざまな角度から絵を見れます。
よくできた興味深いサイトだと思います。
リンク先の本家にはより多くのだまし絵があります。

参考URL:http://www2.gol.com/users/atoz/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまし絵は不思議で、じっと見入ってしまいますね。
今日プリントアウトして持ってあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!