海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ウィルス対策ソフトって、高いです!と言っても5000円ぐらいですが(笑)
私は導入していません。
こまめにバックアップをしているので(といっても3ヶ月に一度ぐらいですが)、もしもウィルスに感染してもそこでリカバリをすればいいんですよね?
バックアップは安いし、ウィルスのためではなく、バックアップしておけば、パソコン本体の中に、いろいろなファイルがないぶんだけパソコンが速いと思うので、こまめに外部にバックアップしてるんですけど・・・・
なぜ5000円も出してソフトを買う人が多いのか、教えてほしいです。
5000円出してでも、導入したほうがいいのでしょうか?導入してそんなにいいことがあるのでしょうか?

A 回答 (34件中31~34件)

>もしもウィルスに感染してもそこでリカバリをすればいいんですよね?

本当にそれだけで済むと思ってるのですか??。ウイルスの中には貴方のパソコンに保存されている個人情報を勝手にインターネット上のWebに公開してしまう怖いのもありますよ。
もうちょっと危機感持ったほうが良いと思いますと。今日あたり・・貴方の個人情報がどこかのWebで公開されてますよ。
    • 0

>5000円出してでも、導入したほうがいいのでしょうか?導入してそんなにいいことがあるのでしょうか?

まあ、(意図するにしろ意図しないにしろ)下手なファイルを実行してしまったとき等実行する前に警告してくれたりするからね。

・・・ただ、5000円出すくらいなら
フリーウェアで済ませるかな、僕は。

avastとかあるし・・・
http://www.avast.com/eng/avast_4_home.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーウェアってなんですか?というところから入らないといけないほど知識不足ですが・・・
あとで調べてみたいと思います。
それを使ってすむなら、それがいいですよね・・・

あなたのPCを踏み台にして好き勝手する輩がいます。

その結果社会に多大なる被害をもたらした場合、セキュリティ対策を怠ったとして貴方も断罪されるでしょう。

セキュリティ対策をしていないと言うことは、知らないうちに貴方も加害者になります。警察の捜査の時、貴方の所に真っ先に来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

加害者になってしまうのがなぜそうなるのかしくみがわからないので、もしよければ教えてほしいです。

安心感が買えます。

感染すればリカバリすればいいとおっしゃいますが、では”どうして感染したことがわかる”のですか?
3ヶ月に1回しかしないのであれば、”最大3ヶ月感染しっぱなし”って状況もありえます。
この間見た目は正常に動いているかもしれませんが、"裏で感染を拡大”している可能性もあるってことです。(今時のウィルスはこういうのが主流)
それが果たしていい状況なんでしょうかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

現在も感染している可能性があるってことですよね。

←前の回答 1  2  3  4