プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。

とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。

そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか?

当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・

女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

バツ1子持ちです。



私は私だけを誘ってもらいたいです。
また、thank-thankさんも彼女だけを誘う「べき」です。

やっぱり二人の意識が大切だからです。

たとえthank-thankさんが「彼女の子供だって受け入れてあげられる」「父親になってあげてもいい」と思っていても、はじめは二人だけで会った方がいいと思います。

どんなカップルも、決して他人のために付き合ったり結婚したりするのではなく、自分たち二人のためですよね。子供は子供で、いずれ自分の相手を探します。

はじめに二人がどういう意識で付き合うようになったのか、というのは大切なことだと思うんです。thank-thankさんは「子供さんも」と言った方が相手も誘いに応じやすいのではないかと思っていらっしゃるようですが、それは危険です。そういうつもりだと、相手も「あら、良かったわ。子供も一緒に楽しめるわ」と当然そういう気持ちになります。母親は何よりも子供の気持が大切だったりします。3人で会えば、彼女は自分の気持より子供の気持を考えてしまうでしょうね。「この子にとって、彼はどうかしら」「この子と彼は合うかしら」などと考えるでしょうね。でも、それっておかしいですよね。

お互い一人の男と一人の女として自分にとって良い相手かどうかを見るべきですよね。

ですから、そういう意味でthank-thankさんはお相手の方の都合は考えない方がいいと思います。彼女の都合は彼女が考えないといけないと思うんです。彼女がthank-thankさんと二人で会いたいと思うなら、彼女もそのために子供をちょっと預けるなりしてthank-thankさんに合う時間を作る努力をしないといけないと思うんです。そういう責任を彼女に持たせることによって、彼女の気持や意識をしっかりthank-thankさんに向けさせるべきです。

そんなのは子供が可哀想というなら、彼女にはまだ恋愛は無理ということだと思います。

また、念のために言っておきますが、もちろん彼女の都合は彼女につけさせるべきですが、子供がいるという事情はthank-thankの方でもよく理解しといてあげないと、彼女が無理をして疲れ果ててしまい、結局「子持ちのあたしには恋愛は無理よ!」なんてことにもなってしまいかねないので、ご注意ください。(つまり、デートが頻繁すぎると困るということです)

↑これは、私の経験談・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。

とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/06/25 20:08

バツイチ子持ちから再婚しました。


私の場合、結婚前からの友人で、いつも子連れで遊んでたので参考にならないと思いますが…。

子供に面識がない人で、子供が女の子の場合。(うちは女の子です)
正直ちょっと警戒します。このご時世です。小さい女の子が好きという人も多いのです。どのような関係か分かりませんが、信用できるまで会わせたくないのが本心です。グループでワイワイというなら別ですが。最初は個人で誘うよりも、他の子持ちの方などとともに大勢で、のほうが彼女も参加しやすいのでは?

またその女性の環境・お子さんの年齢は分かりませんが、場合によっては2人きりで出かけることがかなり困難な場合もありますし、それを嫌う人もいます。
子連れデート自体は私としては結婚の意志がある程度固まるまでは避けたいですね。何かあって別れてしまった場合、傷つくのは子供ですので。

バツイチ子持ちの女性は恋愛に対して拒否反応を持ってる方も多いです。恋愛観もさまざま。どういった関係か分かりませんが、まずはその恋愛観を聞き出すところが最初では?
「彼氏はいらない」と言う人も少なからずいますよ。

ちなみに私は元々夫とはグループで仲が良く、夏は友人たち(子持ちもいます)とバーベキューをするのが恒例でした。男手がない我が家で何かと力になってくれていました。

バツイチ子持ちとの恋愛は、独身女性と同じようにはいきませんよ。もちろん結婚生活もです。一度経験してるから非常に現実的です。夢ばかり見ていては厳しいものがあります…。
「好感触を得る為に子連れデートを提案する」くらいならやめたほうがいいと思います。正直に「2人で行きたい」と言ったほうがよっぽど好感が持てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。

とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/06/25 20:06

バツイチ子持ちです。

3年ほどお付き合いをしている 男性がいますが、子供に会わせた事はないです。子供が微妙な年齢(小学校3年生)であること、子供が別れた父親に対する愛情がとても深いこと、などいろいろな理由からです。彼を愛していますが、結婚は考えていません。実家に子供が泊まりに行く日や、夜、子供が就寝したあとなんとか時間をつくってデートしています。
 別れた夫に未練はないのですが、父親のいなくなった場所に他の男性を当てはめるのに抵抗があります。母であると同時に女でもあるのですが、女の部分を子供には見せたくないので、多分この先も子供に彼氏を会わせるつもりはありません。年齢がもう少しいったときには考えるかもしれませんが。あくまで私の場合です。
 ただ、周りの話を聞いても、子供の立場から考えると、母親の彼氏に対してはあまりいい感じをもてない場合が多い気がします。
 No.1のかたがおっしゃるとおり、最初は子供はなしのほうがいいように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。

将来の事を考えてと言うより、仲良くなる為に誘いたいと言う気持ちが強く、子供の気持ちを考えていませんでした。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 20:01

子持ち女性です。



バツイチではないのですが・・・。

質問者様はどのような気持ちで彼女に好意をもっていらっしゃるのでしょうか?

お子さんのいらっしゃる女性とのお付き合いは大変だと思いますよ。先々の事はお考えですか?

デートに誘うにはもちろん「子供も・・」と言ったほうが相手にとって嬉しいことだと思います。
ですがそれが本心ではない場合、もし正式にお付き合いという事になると彼女をとても苦しめてしまうと思うんです。

軽い気持ちなのでしたら良く考えて欲しいです。
(バツイチ子持ちの友人も同じ状況でとても苦しんでいた経験があるので・・)

回答になっていませんがすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽い気持ちではないつもりでしたが、バツ1子持ちと付き合う(結婚)事の大変さを理解していなかったかもしれません。

今は、女性ともっと仲良くなってより深くその女性の事を知りたいと言う気持ちです。

お礼日時:2006/06/16 22:44

中には、男性とのデートを、子供に知られたくない場合もあると思います。

お子様の年齢にもよりますが、小さい子は小さい子で、デートのことや、あなたのことを、何処でどう話してしまうかわかりませんし、大きい子なら、母が男性といることを必ずしも快く思わないかもしれないですし。

はじめは、彼女の方も、子供のいない時間帯など、自然にやりくりするのではないかと思います。
一歩入り込むのは、少し時間が経ってからの方がいいと
思います。

バツいちではありませんが、友人がそんな感じだったので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の気持を考えていませんでした。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!