プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください.
お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています.
ちなみに私の今までの経験は,
・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした.
・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気.
・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい.
・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない.
こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです.
経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

「センターオブジアース」が怖かったです。

スプラッシュマウンテンの水なし版の突然版って感じです。一度お試しください。長蛇の列必至なのでファストパスを利用されたらいいと思います。お気をつけていってらっしゃい!
    • good
    • 1

わたしもチャレンジャーではあるのですが、乗った直後に後悔して泣きそうになったりよくしてます。

とほほ。
そんなわたしですが、インディジョーンズはむちゃくちゃ気に入って、二回も乗ってしまいました。
写真を撮られるようなので、TDLのスプラッシュ・マウンテンを彷彿とさせて半泣きになっていましたが、
まったく予想外の左右への動きにもう夢中!涙を流して喜んでしまいました。落ちるのもたいしたことないです。
TDSは全体的にアトラクションがおとなしいと思いました。安心して楽しんできてください。

わたしからのおすすめアトラクションをみっつほど。
◆ストームライダー
 TDLのスターツアーズと一緒の系統ですが、技術の進歩を感じさせられます。思わぬ仕掛けが楽しめました。
◆アクアトピア
 見た目はちょー地味ですが、意外とおもしろいです。予測不可能な動きになぜか笑いっぱなしになっちゃいます。
 げらげら笑いながら、「前の人と違うー」とか「え、こっち!?」とか言いながら乗ってる人多し。かくいうわたしもその一人。
◆マーメイドラグーンシアター
 ショーがお嫌いでなければ、これは絶対に行ってほしいです。詳しくは言いませんが、一見の価値ありです。

はぁー、わたしも行きたい!楽しい時間をすごしてきてくださいね♪
    • good
    • 0

参考まで、私の苦手なものを挙げておきます。


・落ちるもの(直下型)
・縦に振られるもの(ブランコ系の動き)
・ぐるぐる回るもの(コーヒーカップは必ず酔います)
・スピードの出るもの

ディズニーシーで唯一「落ちた気がした」乗り物は
“セントオブジアース”です。
落ちる前に「さあ来るぞ」と言う登りがあり、
前方が明るくなり(そこだけ外に出ます)
シューッと蒸気のようなものが出ますので
かなり心の準備は出来ます。
落ちるのはほんの数秒です。でも、私には怖かった。

インディージョーンズは左右に振られることが多く、
1ヶ所「落ちるか?」と思いましたが、
スピードもなく短かったので大丈夫かと思います。
ただ、暗いところでガタガタ動きますので
スペースマウンテンで貧血を起こしたdonpikoさんは
やめておいた方が無難かもしれません。
(私の記憶では、スペースマウンテンは暗くて
 周りがよく見えないため恐怖心をあおられますが、
 実際には大した落差は無かったと思います)

ディズニーシーはショーも多いので
ショー中心で楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん,ありがとうございました.結局「センターオブジアース」以外はほとんど乗れたのですが,「インディージョーンズ」も心配していたほどではなく,逆に適度にスリルがあって,面白かったです! 全体的に,ランドよりはおとなしめで,これなら大丈夫って感じでした.

お礼日時:2002/03/06 17:37

私は女友達同士で行き、怖いアトラクション中心に乗りましたが、


TDLの方が怖かったので大丈夫だと思いますよ。
インディージョーンズは左右に揺れて少し山があるくらいですし、
火山から落ちてくる乗り物(名前は忘れましたが・・・)は落ちる所しか
怖くなく、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに比べると
物足りない感じでしたから。
リトルマーメイドの小さいジェットコースターはちょっと叫ぶくらいには
いいと思いますよ。

リトルマーメイドやアラジンなど、かわいい所も多いので、
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多少なら(一瞬なら)なんとか大丈夫ですが・・・
ありがとうございました.

お礼日時:2002/02/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!