以前にも質問したのですが好きな人が忙しい場合、みなさんはどれくらい会わないのを我慢できますか?男の人は好きな人に会わなくても平気なんでしょうか?
私は時々無性に会いたくなってわがままなことを言ってしまいます。でも結局会う時間とかなくもう2週間あってません。
バレンタインデーもあえなくてプレゼントもそのままになってます。
何かアドバイスがあったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

会えない時期でもハッピーになるための思考方法が書いてあります。

会えない時間を自分の趣味や挑戦したいことに使うことが大切なようです。

AllAbout恋愛・結婚 「会えない時間が愛を育てる」にする3つの考え方
https://allabout.co.jp/gm/gc/390864/

A 回答 (7件)

私は、1週間くらい空くと結構平気になってしまって、もうしばらく会わなくてもいいやって思っちゃえるほうなんですね。


でも、メールとか電話とかちゃんとしないと嫌ですね。
一言、二言でもメールが返ってくれば、結構うれしいですし。

無性に会いたいなって思っても、そういうときは逆に会わないようにしたりもしてます。
その逆もあるわけじゃないですか。
自分の都合のいいときだけ「会いたい」って行って自分に用事があったり忙しかったりすると「会えない」っていうのはtyっと都合が良すぎるかな・・・と。

イベント日に都合がつかなくて会えそうも無いときは、その前後で一番近い日をそのイベント日に当てます。
ま、だいたいは前倒しにするんですけどね。(街の雰囲気も壊れてないので)
    • good
    • 106

私も彼も休みが不定期で、しかも彼は仕事の日は帰りが真夜中、


さらに私は実家暮らしなので、多くても週1回しか逢えません。
その貴重な休みも仕事次第でつぶれることも…(涙)
なのでもう2週間以上逢ってなくて、バレンタインのプレゼントも
そのまんま。お互いツライですね。

私たちの場合は、逢えない間は2日に1回くらい携帯メールか
電話、という程度にしか連絡とってません。
「さびしい」とか「逢いたい」とかいうのは、ストレートにズバッと、
たま~に言うのが相手にも負担にならないんじゃないでしょうか。
彼だって好きで忙しいわけじゃないんだしね。

逢いたい!ってエネルギーを直接彼にぶつけるんじゃなくて、
「次のデートはこんなことしよう」とか「この服を着ていこう」とか
考えて、楽しい時間つぶしに変えてしまったらどうでしょう?
私の場合は彼が温泉好きなので、デートでもよく一緒に行くのですが、
良さそうな温泉をネットで探したりして、けっこう楽しいです。
他には、ひとりで街に買い物に行って、可愛い下着とか買って、
「こんなの買ったよ。見たいでしょ?」ってメール送ったり。
たいてい「見たい!!」と乗ってきます(笑)

逢えない間に「自分磨き」とか「もっと魅力的にならなきゃ」とかって
肩肘張らなくても、ふたりでいられる時間をどう楽しくするか?と
考えるための時間だととらえればいいんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 94

こんばんは。

私もmomoka1000さんと同じく、彼と会えてません・・・かれこれ2週間以上。。。私の彼も休みが不定期なんです。。いつ休みになるか分からない状態なんです。なので、バレンタインの日も、会えてません。もちろん、チョコも渡せずにいます。。。私もよく考えます、彼は会わなくても平気なのだろうか???と。。会いたいとも言ってくれないし・・・私たちは付き合ってもう9ヶ月経ちました。その間、一ヶ月以上会えない状況もありました。とっても辛かったです。もう、会いたくて会いたくて仕方なくて・・・でも、いっこうに会える兆しはなく・・・。
今では、会えない状況には慣れました。でも、淋しくなるときもあります。しかし、彼からのフォローは余りありません。電話も私からかけることは余りありません。疲れてるんじゃないか?と思うと行動に移せなくなってしまうんです。momoka1000さんのようにわがままなことを言うことも出来ません。不満は溜まる一方でした。
アドバイスというか、私自身心がけていることですが・・・。会えない間、やっぱり色々考えたりしちゃうと思うんです。でも、会えない間に、自分のしたいこと、やらなきゃいけないことに没頭できるように努力しようと心がけています。彼の事を考えれば考えるほど、色んな事考えちゃうので、段々憂鬱にもなりかねません。なので、出来るだけ彼の事考えられないような状況に自分を追いやっています。そうすることで自分を保ってるって感じです。(笑)
今月はもう会えないんです。彼の仕事が続いているので・・・なのでチョコも渡せずじまいです(T_T)でも、次ぎ会えたときには・・・と色々なことを考えています。でも、いざ彼に会うと、余り甘えることが出来ない私なのですが・・・(^^ゞ
momoka1000さん、お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 66

こんばんは!私の場合は、彼が海外出張ということもあり三ヶ月会えない時もありました。

中距離で忙しい人だったので、休みも合わなかったので、二週間逢えない事はザラでした。二人の気持ちが、しっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 52

私の場合だと、会えなくても電話なり何なりでフォローしてくれる人なら我慢出来ます。


忙しかったりで時間がなくて会えない時は仕方ないです。
でも、貴方を思っていてくれるなら必ず不安にさせないようなフォローはあるはず。

時には我慢も必要です。
こちらから電話して会いたい会いたいを連発すると、うざがられたりします。
相手が忙しいならなおのこと、待ちの姿勢で頑張って下さい。

会えない時間、自分に磨きをかけてみてはいかがでしょう?
彼もお仕事頑張っているのだから、貴方もお仕事やお稽古事に精を出す。
今度会う時にはレベルアップした魅力の貴方を見て惚れ直してもらいましょう!
女の子が感情に流されることがなければ、暇でいつも会っているカップルよりも
あまり会えない付き合いの方が、いい感じで進んでいます。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

会えないとき彼はあんまりフォローはしてくれません。仕事の時間が不規則なので電話はほとんどしたことないし。。面白いメールはくれたりします。友達とかとごはんを食べたりして他にも楽しいことを見つけようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 16:52

私は女なので、男の人の気持ちはわかりませんが。


一般に言って、女性に比べて男性のほうが淡白で、
会わなくてもいい(大丈夫)期間が長いんじゃないでしょうかねぇ。
でも、付き合い始めなど、男女限らずお互いが会いたいって
思うのではないでしょうか。

かくいう私も、仕事の都合や、中距離ということがあり、彼と2週・・
いや、3週間近く会っていません(泣)
思うように会えないと、会えたときの喜びってかなり大きいですけど、
会えない時間は「なんでもっと会えないんだろう・・・」って
悲しくなってしまいます。
私の中では、1週間が限度だって思います。それ以上経つと、
だんだんつらくなるので・・・。
でも、会えないのは仕方がないし、泣いたりもするけど
わがままは言いません。彼も「会いたい」って言ってくれるし。
会わなくても平気かどうか、不安なら聞いてみたら?
好きなら会いたいでしょう、絶対。

会えない時間をつらく過ごすよりは、その時間を自分の為に
(趣味とか仕事とか)精一杯使うなり、自分を磨いて彼にも
もっともっと会いたい!って思わせるようになるような
時間として使えば、そんな会えない時間も無駄じゃないし(^^)
今度会えたら、彼とこんなこと、あんなことしよう!って
たくさん計画して楽しみに待つのも、醍醐味(?)って
考えるようにしてみたらいかがでしょう?

私もバレンタインデーのプレゼント、まだ渡せてないんです。
準備期間が長く取れたと思って、たくさん用意してます(笑)

前向きにいきましょう!
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は仕事がとても忙しいみたいなので会えなくて寂しいと思う時間もないくらいなのではと思ってしまいます。
けっこう淡白なひとなので私のほうがいつも会いたがってる感じです。
もっと魅力的になるように頑張ります。

お礼日時:2002/02/21 15:32

こんにちは。


あえない時間をガマンするってつらいですね。
キレイ事を言えば、『会えない時間が愛を育てる(笑)』ですけど、
実際、そうはいかないですもんね~。
私も以前は仕事などの都合で会えない時間が続きました。
だから電話でも愚痴になっちゃうし、せっかく会えても不満を
口にしたり、せっかくの時間を無駄にしてました。
ほんとラブラブのときは1週間でも辛かったです。
でも辛いのは彼も同じハズですよ。
好きで付き合ってるんだったら。
たぶん自分に会う時間があるのに彼が忙しいのかな?
それだと余計悩んじゃいますよね。
自分の楽しみを見つけてください。
友達と遊んだり、買い物にいったり・・・。
きっと会えない時間もあっというまじゃないかな?
もちろん彼が大事だから悩んでいるんだと思うけど、
生活全てが彼じゃ疲れちゃうよ。
どうにもならない理由で会う時間が取れないのはどうしようもないからね。
会った時の時間を大切にしてね。
アドバイスになってないけど、早くプレゼントが渡せるといいですね。
    • good
    • 36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q未読無視する人は未読無視されても平気ですよね? 執着がないので平気ですよね? なのに彼は自分は何日も

未読無視する人は未読無視されても平気ですよね?
執着がないので平気ですよね?

なのに彼は自分は何日も未読のまま放置するのにわたしが同じようにすると気にして何通も送ってきます
こういう人は何考えてるのですか?
モヤモヤします

Aベストアンサー

「未読無視する人は未読無視されても平気ですよね?執着がないので平気ですよね?」

↑これ違います。多分、彼は自己中なんでしょう。
 彼は未読無視して平気だけど、未読無視されると我慢ならない。そう言う人だと思います。

Q彼女と会わなくても平気ですか?

私26歳、彼氏31歳で先月末から交際が始まったばかりなんですが、ほんとうは愛されていないのではないかと、不安です。

毎日LINEのやり取りはあり、デートのときはずっと手を繋ぎます。食事など、支払いは彼が全て出してくれます。


でも、今日になってもクリスマスデートの話がありませんでした。
だから私から話を持ち掛けたら仕事が忙しくて、次会うのは来年が良さそう、と言われました・・・

たしかに週休1日で建築の仕事をして忙しいのはしってるんですが、クリスマス通り越して来年はないでしょ・・・って感じで、返す言葉がありませんでした。


でも結局、26日に会うことにはなったんですが(多分私のテンションが下がったのをかんじたんだとおもいます)、本音を言うと彼からデートの提案をして欲しかったです。

普通、好きだったら、クリスマスに好きな人とイルミネーション見たいな、デートしたいな、とか、思いいませんか?
好きだったら、クリスマスも会わず、次は来年とは言わずもっと会いたいと思いませんか?

今年は平日なので当日に拘ってる訳ではないんですが・・・


あまり男性って彼女と会わなくても平気なんでしょうか?
クリスマスとかあまり興味ないんでしょうか?


もともと恋愛経験の少ない私ですが、少ない経験の中でもクリスマスデートしなかったことがなく、不安になってしまいました。

ちなみに体の関係はまだ持っていません。



ダラダラと話が長くなってしまってすいません。
男性の心理を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

私26歳、彼氏31歳で先月末から交際が始まったばかりなんですが、ほんとうは愛されていないのではないかと、不安です。

毎日LINEのやり取りはあり、デートのときはずっと手を繋ぎます。食事など、支払いは彼が全て出してくれます。


でも、今日になってもクリスマスデートの話がありませんでした。
だから私から話を持ち掛けたら仕事が忙しくて、次会うのは来年が良さそう、と言われました・・・

たしかに週休1日で建築の仕事をして忙しいのはしってるんですが、クリスマス通り越して来年はないでしょ・・・っ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女に逢いたいという気持ちがあっても、彼の場合は仕事の都合が付かずにクリスマスに誘えなかった。でも、貴女の様子を汲んで無理くり26日に予定を空けてくれたんだと思いますよ。
彼女より仕事を優先せざるを得ない状況なんでしょう。
仕事をほったらかしにして貴女に逢いに行く様な彼では将来不安になるでしょう?
マトモな社会人は仕事に責任感を持って当たり前です。
貴女の彼は大切にしてくれてますよ。
貴女が彼に対して、過度に甘えすぎないよう願います。

Q彼氏からLINEが返ってこなくて……。 中学3年です。 付きあって1ヶ月の彼氏がいます 時々、会

彼氏からLINEが返ってこなくて……。

中学3年です。
付きあって1ヶ月の彼氏がいます

時々、会って話をしたりデートしたりします

いつも、夜にはLINEをしていて
(彼氏はお母さんのLINEで話しています)


夜遅く話していたんですが
最近、返信が遅いしあんまり話せてないんです。

彼氏はとてもモテるので浮気してるのか心配です。

受験生なんで勉強してるし、彼氏のお母さんは勉強に厳しいので頑張っていると思うのですが

浮気したり、避けられているのかと思って心配です。


こうゆうことを考えたらダメでしょうか?

彼氏にそのことを話したらいいのでしょうか?

これって、嫉妬でしょうか?

Aベストアンサー

母親からの目線でお話させて下さいね。

付き合って1ヶ月位だと
声聴きたい…話したい…会いたいって気持ちで楽しい頃ですよね!

だけど今 受験生である事や、
彼がお母さんの携帯を使用している事を
考えると なかなか連絡もしづらい環境だと思います。
勉強に関して厳しそうなお母さんならなおさら、
勉強の邪魔をしないで!と思ってしまうかもしれません。

モテる彼で心配だと思いますが、
今は彼を信じて 勉強に専念したほうがいいと思います。

彼に言うべきかどうか…ですが、
浮気してないか心配って言葉では
彼を信用していないように聞こえちゃうので、
連絡無くて 寂しいな!って感じで
ご自身の気持ちを伝える言葉の方がいいかなと思います。

彼と楽しい時間が過ごせるように
今は 頑張って下さいね(^ω^)

Q彼氏と会うと全然寝れなくなります。 前日どんなに寝てなくても彼氏と会うと眠気が一気に飛んで全く寝れな

彼氏と会うと全然寝れなくなります。
前日どんなに寝てなくても彼氏と会うと眠気が一気に飛んで全く寝れなくなるのが悩みです。
周りに相談しても気持ちをわかってもらえません。大体みんな恋人に会うと落ち着いて眠くなるって言います。
どうしたらそうなれますか?そして何でこんな眠れなくなるのでしょう、、

教えてください

Aベストアンサー

頭の中は彼だらけで神経が興奮しているのですね。
彼によって相当刺激されているということです。

好きすぎてどうしようもない状態というところでしょうか。

この刺激が当たり前になってくると安心感に変わりますから穏やかな気持ちになります。

この辺りは人それぞれですから、他の人とは比較できません。
あなたの場合、当分続くのかもしれませんね。

ま、「彼が好き」という気持ちは良いのですが、自分のやるべきことにも目を向けましょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報