アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ができましたので、こんどチャイルドシートを買おうと思っています。
チャイルドシートの装着方法はわかるのですが、気になるのが、チャイルド
シートと直にシートに載せた場合、シートとこすれて
シートがだめにならないかです?
もし傷などがついてしまう場合、その対応方法(商品)を教えてください。

ちなみに、スエードのような素材で、色はベージュです。

A 回答 (4件)

タオルをひくといいよ!

    • good
    • 0

こんにちは、我が家はすでにチャイルドシートを卒業しましたが、経験的に言って、きちんと装着されている限りは「シートとこすれて云々」みたいな事態が起こることはないと思いますよ。

もしこすれてシートが傷んでしまうようなら、それはしっかり固定されていないときで、カーブやブレーキなどでシートが前後左右に動いてしまうときだけでしょう。そんな固定状態ではチャイルドシートの使用はできませんし、そもそもシート装着時に前後左右に揺すって確認すればそういう事態にはならないと思います。もちろんシートを固定したことによる「跡」は多少覚悟する必要はありますが、外して時間がたてば目立たなくなります。それにチャイルドシートはよいものなら4-5年使用するでしょうから、そのシートがいらなくなる頃にはクルマ自体の買い換えとなるかもしれません(笑)。あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。但し食べこぼしその他の汚れは全然別問題で、こちらはかなりやられました。幸いに我が家の当時のクルマはシート時が紺や黒の時が多かったので、染みなどは目立ちませんでしたが、淡い色だったらすごいことになっていたと思います(^^;。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


うちは2人で5年間使用しました。
チャイルドシートを固定すると動きませんので
こすれることは無いですよ。
(こすれるぐらい固定が緩いと意味がないですから)
取ったときに凹みが残りましたがすぐに消えました。
それよりもシートの凹凸を補正するためにマットを引区必要が有ります。(スポーツシートは座るところが凹んでいて取り付けると周辺しか接地しませんから)
気になるようでしたら子供用品コーナーに保護マットが
売っていると思います。
参考にはアップリカ チャイルドシート用 シート保護マット があります。
    • good
    • 0

うちは赤ん坊の時からずっと乗せて、小学校に入学するので使いました。


と、すると6年は使いますよね。
うちの車では気になる跡は付きませんでしたし、そんな話しも聞いたことはありません。
新車のうちは汚れって気にすると思いますが、6年もたてば車の内外全体がくすんできますから、そんな事は気にならなくなります。
いえ、それよりも歩くようになると子供は泥や草の汁、松ヤニまで持ち込んできますから、それとお菓子の食べこぼしですね、チャイルドシートによるダメージなんて、まったく小さなものです。
車なんて、子供が汚してもそれが家族の勲章だ、くらいに考えましょう、ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!