プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の方に、子供のしつけ方についての本を薦められました。
タイトルが「インディアンの教え」という本といわれたのですが、タイトルが違っているようで引っかかりません。

内容は、叩いてしつけを受けた子供と、そうでない子供の違いに関する本で面白いといわれました。

アバウトな質問ですが、書籍名分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

叩くどころか、叱らなくてもしつけが出来るという本もあります。



子供の自主性を伸ばす為に親が取るべき対応が説明されています。読み物としても面白いし癒されますよ。


「子どもを叱らずにすむ方法おしえます」―お母さんがラクになる新しいしつけ/スティーヴ ビダルフ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4794213123/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなタイプがありますね。
このことについて色々考えるととても土台が広がって楽しくなりますね。
この本も読もうと思います。

ありがとうございます。



---------------------------------------------------------------
訂正:質問欄で叩くと書きましたが叱るの間違いでした。

お礼日時:2006/07/07 21:44

こんにちは♪



お探しの本は
『アメリカインディアンの教え』
ではないでしょうか
↓こちらで確認してみてください☆

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

『アメリカインディアンの教え』でした。
いろいろな場面について書かれていて楽しかったです。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/07/07 21:43

こちらに書かれてる本のことでは?


http://blogs.yahoo.co.jp/misokko33/30644415.html
作者はドロシー・ロー・ノルト / 訳 吉永宏
らしいですが絶版の為、手に入れるのは無理かもしれません。

ただし同作者の「子どもが育つ魔法の言葉」なら手に入ります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569660 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子どもが育つ魔法の言葉」読みました。
私の探していた本と似ていた内容でとても楽しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!