公式アカウントからの投稿が始まります

今度夏休みに温泉に行こうと思います。
四国でオススメの温泉を教えてください!!
いろいろ探してみましたが、四国でココ!という温泉が見当たらなかったので・・・・

ホテル(旅館)の部屋がきれい、部屋に露天風呂がついている、お風呂からみる景色が最高、などなどできれば詳しくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテル祖谷温泉。

お湯がぬるいですが,ケーブルで谷底まで下って野趣あふれる温泉です。http://www.iyaonsen.co.jp/
一の又渓谷温泉。四万十川の支流にある温泉。静かな環境で森林浴に最高。四万十うなぎの料理もおいしかった。http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖谷温泉に行くことに決めました!
紹介どうもありがとうございます!!
とてもよさそうなところですね~
楽しみです

お礼日時:2006/07/18 20:43

私は、四国で生まれで、両親が四国出身なので、四国に親戚が沢山います。

親戚に会った時は、必ず道後温泉に行きます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道後温泉は有名ですよね!今回は違うところに行くことにしましたが、是非また今度はゆっくり道後温泉にも行きたいです。

お礼日時:2006/07/18 20:45

日本三大古泉のひとつ道後温泉がよろしいかと思います。


ホテルにも温泉がありますが、外湯の道後温泉本館ははずせないですね。
「神の湯」は坊ちゃんが泳いだことでも有名?です。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tank …

「はなゆずき」「大和屋」は道後温泉本館に近くオススメです。
(#2さんの道後プリンスは道後温泉本館から少し離れているので不便かも?~一応送迎バスが出ていたかと思いますが)
「ホテルはなゆずき」
http://www.hotel-hanayuzuki.jp/
「大和屋本店」
http://www.yamatoyahonten.com/

ホテルに到着したらまず道後温泉本館の温泉に入りましょう(有料)
ホテルの温泉はその後(2回目、3回目)に入るのがよろしいかも、
道後温泉本館の前には道後温泉駅があり、運がよければ「坊ちゃん列車」を見るころができます。
さらに隣にはがからくり時計があり、時間になると坊ちゃんのキャラクターが出てきます。最後にマドンナが「ようこそ道後温泉へ~」とあいさつします。


道後温泉以外でしたら

こんぴら温泉郷
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/onsen/
あしずり温泉郷
http://ashizuri-onsen.jp/

などもあります。

参考URL:http://dogo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます!!とても参考になりました。
はなゆずきがとても気に入りました。
今回は他のところに行くことになりましたが、是非行ってみたいです。

お礼日時:2006/07/18 20:41

 四国と言えば愛媛県、松山市の"道後温泉"が有名じゃ無いでしょうか?


日本でも最古の温泉で、観光地としてもピッタリだと思います。
特に道後温泉本館は、ゆっくり時間を過ごす事が出来るでしょう。
宿泊は、別の場所になりますが・・・近辺にも宿泊施設が
沢山有りますので、好みに合わせて選ぶのが良いと思います。

 個人的なオススメは「道後プリンスホテル」ですかねぇ。。
お部屋がかなり綺麗で、露天風呂も有りましたよ~。

 あと...温泉とは、少し関係無いのですが・・・
四国でしたら、香川県の「栗林公園」も観光地としてオススメです。
とっても、綺麗な景色を堪能できます。
是非楽しい旅行にして下さいねぇ・・・。

参考URL:http://www.dogo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、道後温泉はとても有名です。
以前行ったことがあるので、今回は違うところに行ってみます。
栗林公園!友人もとても素敵なところだと言っていました、行ってみたいです。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 20:38

四国といえば道後温泉が有名ですよ。


ぼつちゃんで有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道後温泉は一度行ったことがあるので、違うところに行ってみます!
でも前回は日帰りだったので、今度ゆっくり泊まりで行ってみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!