ワイングラスのようにあしのついたグラスをつり戸棚のしたでシンク上の部分に
逆さに吊り下げ収納をしたいと考えています。
何年か前に友達の家で針金のようなもので、横からす~っと滑らすように2本の
棒の間に底の部分を通し逆さまにつるすものをみた記憶があるんですが、そうい
うものが欲しくって探していますが、中々見つける事ができません。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前読んだ雑誌に自分で作る方法が載っていました。


「コの字レール」を使った方法です。
よかったらお試し下さい。
(参考URLにコの字レールの写真が載っています)

--------------------------------------------------------------------
別名「チャンネル」とも呼ばれるコの字型の建築資材のレールも、
アイデア次第で収納グッズに。
あこがれのグラスホルダーが、手軽に作れる!

<コの字レールは強力両面テープで>
 接着面をキレイにしたら、コの字レール2本を強力両面テープで取り付けます。
 まず、1本目を貼り、厚紙で取った型紙(グラスの底+5mm)を当てながら、
 もう1本も固定。半日程度そのままにすれば、しっかり固定!
--------------------------------------------------------------------

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/449559/45 …
    • good
    • 0

友人が同じモノを探していました。


pink55さんがどちらにお住まいか分からないので、
お役に立てるかどうか分からないのですが、
大阪ですと、業務用の調理器具や食器などの専門店街である道具屋筋という
ところで見つかりました。
東京なら合羽橋というところが、確か調理器具等を扱っているのではないのでしょうか?

それ以外の場所でも、業務用の食器等を扱っているところなら
売っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 記憶違いかもしれませんが、東急ハンズだかロフトだかで見かけたかもしれません。


 可能なら行ってみてもいいと思います。あれらのデパートは色々変わった物があるので、代行品が見つかるかもしれませんし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学二年女子です!! 時が綺麗になりたいと思ってます!! この字は字は綺麗なほうですか? あと時が綺

中学二年女子です!!
時が綺麗になりたいと思ってます!!
この字は字は綺麗なほうですか?

あと時が綺麗になる方法を教えてください!!꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

Aベストアンサー

書道の講師をしています。


正直に言いますね。

上手いとは言えません。
キレイでもありません。

とくに「れ」は酷い……字が違う。間違って書いてると言われるレベルです。
(ごめんね。)



字をキレイに書きたいと思うのなら、
自分が綺麗だと思う字をお手本にして、
自分の字と、どこかどう違うのかを自分で分析して、気づける能力を身に付けてください。

点の位置、線の長さ、空間の取り方(等間隔)、
どっちの線が高い位置から書き始めているのかとかね。


細かい所ですし、ちょっとしたことですけど、
「お」「む」「ら」などは、
点の位置が違うだけで、上手いか下手かが一気に分かれる字なんですよ。


「す」「ぬ」「る」「よ」「ま」「む」「は」「ほ」などの
丸い部分(“結び”って言います)の形も、
まん丸・三角・アーモンド型のどれにするかで印象が変わる。


字のきれいな人とか、書道が上手な人って、
そういう細かい所を、
無意識にできていたり、
自分で手本と比べて、
自分で分析して、
自分で気づいて、
自分で改善できるんですよ。

それがセンスがあるか無いかの差で。


センスが無くても、
ちゃんと教えられた事を、
日頃から意識して字を書く努力ができる人は、
1時間で一気に上手くなりますが、

いくら教えてもらっても、
自分の脳みそ使って考えることをしない人は、
10年習ってても上手くなりません。



まずは、自分の字のどこが悪いのかを
自分で気づけるかどうかですね。

これがわからない〜と言ってるようじゃ、
字は上手くなりませんし、
上手い字はまず書けませんので。

ネットでも本屋でも友達や先生の字でも良いので、
自分が綺麗だと思う人の字と、
ご自身の字、見比べて、分析してみてください。

書道の講師をしています。


正直に言いますね。

上手いとは言えません。
キレイでもありません。

とくに「れ」は酷い……字が違う。間違って書いてると言われるレベルです。
(ごめんね。)



字をキレイに書きたいと思うのなら、
自分が綺麗だと思う字をお手本にして、
自分の字と、どこかどう違うのかを自分で分析して、気づける能力を身に付けてください。

点の位置、線の長さ、空間の取り方(等間隔)、
どっちの線が高い位置から書き始めているのかとかね。


細かい所ですし、ちょっとしたことですけど、...続きを読む

Q夜中にからすの鳴き声が。。。

おととい、昨日と夜12時ごろになると鳴きだす妙なカラスがいます。
暗いのでよくは見えませんが、1羽だけで、他に相手がいるというわけではないようです。
鳥って、鳥目って言うくらいで、夜暗いときはじっと寝てるもんだと思っていましたが、カラスは違うんでしょうか。
幸い、近所で不幸があったとか、そういうことはないんですが、なんとなく気持ち悪いです。こういうことは、普通にあることなんでしょうか。

Aベストアンサー

最近のカラスは夜、活動してますよ。
うちのほうも深夜1時頃、「カァカァ」鳴いてます。
本来はありえないはずですが、今のカラスは夜中に活動するというのをテレビでやっていました。

それはどうしてかというと、夜中の方が餌にありつけるからだそうです。
夜のうちに捨てたゴミをあさったり、飲食店の閉店後のゴミ箱をあさったりするのにちょうどいい時間と言うことですね。

しかも都心ではカラスの害に悩む人たちを対象に民間のごみ収集業者が夜明け前(午前3時から4時ごろ)にゴミの収集を行ったりしていますが、カラスからしてみると、
「じゃ、そのゴミ収集前に餌を食べないと」
ってことのようです。

そんな習慣が普通になるに連れて、鳥も夜も見えるようになってきて(ふくろうのように!?)、そのうち鳥目って言葉はなくなっちゃうかもしれませんね。

Q字を綺麗に書く方法を教えてください! 私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。 ぜ

字を綺麗に書く方法を教えてください!
私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。
ぜひ、教えてください!

Aベストアンサー

PCがあるなら 教科書体で ひらがなをうち
プリントアウトしてください
その際に 文字の色は薄めのグレーにします

それをひたすら何枚もなぞり書きしていると かなり字がきれいになります
文章の6~7割がひらがなですので^^
コツは 一筆書きで丸を書いていく感じで書くといいそうです

慣れてきたら よく使う文字(漢字)を増やしていくといいですよ
住所 名前 会社名などなど^^

私はこれで お金もかけずかなり文字の修正ができ
いまは 会社でも どこでも字がきれいと言われることが多くなりました

Q戸棚の虫を追い払う方法

 備え付けの戸棚に保存食などをいれているんですが、カビやら虫やらがたかったあとがあります。
 缶詰なので、密閉されているとは思うんですが、気分が悪いです。
 それらを寄せ付けないようにする方法はないですか?

Aベストアンサー

とても虫に効きます!!

↓コレをつけてみてはどうですか?

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/006-2/

Q字が綺麗って?

私は字が汚いのですが、今度、字を練習して字が上手くなろうと思いました。
しかし、そもそも字が綺麗とは何なのでしょうか。
印刷したような字が綺麗なのはわかります。
しかし、草書のような崩した字と汚い字の違いは、何なのでしょうか。

私は、自分の名前でも何回も練習しているうちに、何が綺麗な字かわからなくなって、その時は自分で上手いと思って書いた字も、後から見ると酷い字であったりします。

たとえば、江戸時代に書かれた文字なども意味はわからなくとも上手いと感じますし、アルファベットも(その判断が正しいか確認していませんが)上手い字と下手な字の区別がつきます。

このように考えると、限りなく芸術的なセンスのように感じるのですが、どうなのでしょう。
また「絵のセンス」と「字の上手い」のとは関係があるのでしょうか。
(ちなみに私は絵も下手です)

みなさんのいろいろな意見をお待ちしています。
その他に効率的な字の練習方法なども、書いて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

整った文字・・・を求めているのであれば、それぞれの文字の特徴をよく見るといいでしょう。
たとえば、「流」 という字を書く場合
サンズイはいいとして、 ナベの部分もまあいいでしょう。
次にくる、「ム」が大き過ぎると、したの3本がつぶれてしまいます。そうならないために、ムを縦方向にできるだけ縮めて書くわけです。

その他、漢字の場合は部品の組み合わせでもあります。
各部品の大きさのバランスも考えないとやはり、変な字になってしまいます。
そんな中で、特徴を簡略化していくと、草書になっていきます。
品という字を草書で書くと ∴ みたいな点になってしまいます。
・・・晶とか轟はどうなるんでしょうか・・・汗

文字のアレンジは簡単な字をいろんな風に書いてみるといいでしょう。
たとえば「飛」 という字。
横線を右肩上がりに、さらに跳ねの部分を大げさにかいてみたり。

私は書道をやってはいたものの、ペンでサラサラ書くとヘタっぴです。
ですが、ちょっとペースを落として、落ち着いて書けばなんだかんだで読める字にはなるものです。

Qあしながおじさんは可能?

ある人に、毎月一定の額のお金を、こちらの身元がわからないように銀行振り込みで送りたいのですが相手に悟られないように口座番号を聞きだす方法や業者(探偵、興信所)などに頼んで調べてもらう方法は可能ですか?現金書留も考えたのですが相手は不在の時が多い人なので却下しました。他にいいアイデアがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ボランティアをしたい訳ではなくて
「ある人」の足長おじさんになりたいんですよね?
あなたの口座名は仮名にするつもりなんだと思いますが…
やっぱり知らない人に振り込まれているお金は
気持ちが悪いと思います。。
親密度によりますが…例えば学費を補助したいなら、
「返済不要の奨学金を出してくれるところを知っている」
と「ある人」に偽の申込用紙を渡して口座を書き込んでもらい、
振り込みの際にそれっぽい(奨学金センターみたいな)名義にして
振り込むとかはどうでしょう。

Q【字が綺麗になりたい。どうすれば綺麗な字が書けるようになるか教えそうろう】

【字が綺麗になりたい。どうすれば綺麗な字が書けるようになるか教えそうろう】

Aベストアンサー

姉に聞きましたが、教科書の字を必死で練習することって言われたした!
また、字の練習ドリルもしたらいいって言われた!

Q自動販売機おつりトラブル

 先日、駅に設置されている自動販売機で100円の水を買った。1000円札を入れてお釣りが400円しか出なかった。すぐに駅売店に行ったら「会社が違う」と断られ、販売機に記載されていたコールセンターに連絡、後日返事との事。
 そうしたら「販売機内の精算が一致しており、返金不可」との連絡。納得いかないので何度も連絡をしているが、返事は一向に変わらず。消費生活支援センターに相談、問い合わせをしてもらったがやはり回答は一緒。
 この掲示板で同じような事があり、ちゃんと返金してもらったと載っていたので相談しました。ちなみに会社はJR東日本ウォータービジネスでした。どうしたら返金してもらえるのか。

Aベストアンサー

あ、もしかしてやられちゃったかな?

 お金の返却口の奥に両面テープを貼って、そこにお金が貼りついて
後で取りに行く、という手があるんですよ。

 機械の精算はちゃんと900円出てますから、残金調べても出て来ないですし、お金と一緒に両面テープも剥がしてあるから機械を分解しても証拠も無くという状態になります。

機械的なトラブルであれば分解してどこかに詰まっているなどを調べればいいのですが。

JR屋自動販売機屋さんは悪くなく、泣き寝入りとなりますね。

納得しないから、どこかに詰まってるんじゃないか、分解して中を見せてくれ、と言いましょう、それで出て来なかったら警察に届け出となります。

お釣りが出て来なかったら、その場ですぐに電話して誰も自動販売機に近づけないよーにするしか無いんですよねぇ。

一般的にはこーなります

あとは、自動販売機の設置者や管理者が盗んでるとかですね(^_^;

Q字を綺麗に書くには、どうすればいいですか?

 自分では意識して綺麗に書いているつもりなのに
どういうわけか「字か汚い」とよく言われます

少しでも字が上手くなるようによく薦められている
方法で試していますが、それでも「字が汚い」と
水商売の店長から言われました




私が綺麗に字を書くために意識していることは…………


・ゆっくりでもいいので丁寧に書くように意識する

・画数の少ない字(例えばひらがな、漢字など)は小さく
画数が多い字(漢字など)は大きく書く

・目の錯覚を利用して字を斜め上に書く(…………と
綺麗に見えるそうです…………)

・縦書きの時は字は縦長に書いて横書きの時は横に
長く書くようにする






以上のことに意識していますが、それでも人から「字が汚い」と
言われたことに戸惑いを隠せませんでした
写真に載っているのはお客様に向けての名刺のメッセージです
(個人情報の都合で別の紙で書いて内容も修正しました)

この字が「汚い」と言われるのには何が原因ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ボールペン字練習帳を買う。(100均で売っているところもある)
2.お手本を、インクの出ないボールペンで、なぞって書く。
3.お手本を見ながら、ボールペンでゆっくり書く。
4.2.3.の繰り返し。

Qケーブル類を束ねている針金の名前

タイトル通りなのですが、家電品でもPC用品でもケーブル類を束ねている針金(ビニールで覆われているもの)があると思います。
あれの正式名称というのはあるのでしょうか?
少し気になりましたので、ご存知の方お知らせ下さい。

Aベストアンサー

ビニールタイですね。ある会社固有の商品名ではビニタイというようですが、NHK的に言えば、針金入りビニールひも、でしょうかね。
http://www.cainzhome-online.com/shop/items/771


人気Q&Aランキング

おすすめ情報