プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCなのですが、ファイルをごみ箱に入れ
その後ごみ箱を開くと0.5秒くらいでそのファイルが自動的に削除されてしまいます。
(開いたときはそのファイルは見えています)
ファイルは特定のものではないようで、残っているファイルもあります。
そのファイルをデスクトップにコピーしごみ箱に入れると、ごみ箱から消えてしまいます。
どのようにしたら普通に残るようになるでしょうか。
捨てるファイルではありますが、万が一のために手動で空にしたいのです。

過去の質問等を見て「RECYCLER」フォルダがあるか確認しようとしたのですが検索をかけてもありません。
管理者権限でログインしないと出てこないのでしょうか?

プロパティ画面を確認しますと
・「全ドライブで同じ設定を使う」になっている
・「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックは入っていない
・「ごみ箱の最大サイズ」の割合は10%

型番:NEC MATE
ウイルスソフト:ウイルスバスター

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして!自身はないのですが参考までに。

ごみ箱を右クリックしプロパティを開いて見てください。
1.ごみ箱にファイルを移動しないで削除と同時にファイルを消すというチェックボックス。
2.削除の確認メッセージを表示というチェックボックスがあると思います。
1だけにチェックが入っている場合にはゴミ箱に入れた瞬間に削除されます。ゴミ箱の中に削除したファイルを残したい場合には1のチェックをはずしてやれば問題が解決するのではないでしょうか?試してみてください!!
    • 0