プロが教えるわが家の防犯対策術!

RDR-VH80をつかっていますが、HDDに保存したものをDVDに焼こうとすると、一分ほどで「エラーのためダビングを停止しました」とでて止まってしまいます。しかもその後DVDを取り出そうとしてもなかなかでません。最初はDVD-Rにしてみてエラーがでるので、次にDVD-RWにしてみました。しかしDVD-RWは「初期化できませんでした」とでます。どういうことでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

>推奨メディアしかだめなんですか!?



 出来ない事はないのですが、
スゴ録との相性が、いいと言う事と
SONYに問い合わせをした時に「推奨メディア」を
使用したかで対応も違いますよ

>DVD-RWは「imation」

 恐らく海外製品ですので国産のメディアと比べ
品質にバラツキがあるのでエラーと言う事も考えられます。
(粗悪なメディアは、機器自体を破損させる原因にもなります)

参考までに下記サイトをお読み下さい。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU2005 …

この回答への補足

説明書を読み返しましたが、推奨メディアがどこに書いてあるか分かりませんでした。回答ありがとうございました。

補足日時:2006/06/23 01:10
    • good
    • 0

推奨メディアの件



 下記サイトが、同じ「RDR-VH80」の書き込みですので
参考にして下さい。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=340433 …

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=371115 …
    • good
    • 0

私も同機種をつかっていて、同じ症状が出ました。


ダビング中に固まってしまい、結果電源スイッチを押すリセットを繰り返します。
推奨ではないメディアでした、10枚600円のDVD-Rでした。
故障?と思い、サポートにもメールしましたが、回答は推奨メディアでなければ駄目。
3回くらい失敗メディアを買っています。
それはPCでダビング用には使えましたが、買って見ないと判らない場合も多く、ある意味、電気店には返品したいくらいですよね。

この回答への補足

すいません。推奨メディアって何ですか?調べたのですが分かりません。教えて下さい。

補足日時:2006/06/23 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推奨メディアしかだめなんですか!?わかりましたやってみます!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 22:17

 まず、使用されたメディア(-R、-RW)の


メーカーを書いた方が、いいと思いますよ。

 次にそのメディアは、推奨メディアでしょうか?
推奨メディアで試してダメなようでしたら
サポートセンターに相談ですね

この回答への補足

DVD-RWは「imation」です。DVD-Rはわかりませんがたぶんマイナーなところだと思います。推奨メディアではないです。回答ありがとうございます!!!

補足日時:2006/06/22 01:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!