dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロネコヤマトのメール便は発送してからだいたい何日くらいで相手に届くのでしょうか?

A 回答 (4件)

昨日、久しぶりにメール便の集荷に来てもらいました。


いつもは事務的に集荷してもらって、終わりだったのですが、昨日は、
「メール便も翌日配達と謳っていましたが、実際翌日配達が無理なのが上のほうも分かってきたみたいで・・・」
と翌日配達は無理というニュアンスでわざわざ教えてくれました。

でも実際現場で配達される方も、頑張ってらっしゃるのか、大抵1~2日以内に届いていますよ。
    • good
    • 0

以前仕事でよくメール便を使用していました。


一応、ドライバーさんの説明では「翌日配達」と伺いましたが、実際のところは怪しいものです。
というのは、地域によってはほとんどがバイトの方がポスティングします。
ちょっと田舎などになると主婦の方が空き時間を利用して配達したりもするらしく、勝手な都合で中1日になってしまったりもするようです。

まぁ、私が働いていたのは去年までだったので、今はシステムも改善され翌日配達を徹底されてはきているとは思いますが。
    • good
    • 0

クロネコメール便のリニューアルについて


http://www.yamato-hd.co.jp/news/h18_20_01news.html
とりあえず現在は、「翌日配達」のようです。
    • good
    • 0

発送先と届け先住所によります。


こちらで届け日数を検索できますので、ご確認下さい。

http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/service.html

参考URL:http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/service.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!