アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行ステップワゴン(RG1)に乗っています。
標準装備でプライバシーガラスと呼ばれるガラスが
使用されており、スモークフィルムを貼ったような状態には
なっているのですが、私にはこの着色が薄くて気に入りません。
どなたか、プライバシーガラスにフィルムを貼った経験の方
おられませんか?貼り付けの際、あまり透過率が低いフィルムを
使用すると、本当に真っ黒になってしまうので、どのくらいの
透過率のフィルムを使用したかも教えていただければ助かります。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

透過率なので、掛け算ですね。



80%のガラスに50%のフィルムなら、
1×0.8×0.5=0.4ということで40%です。

フィルムのサンプルで目指す透過率を決めて、計算で求めるということで。
でも、ガラスの透過率が分からないと計算できないんですよね。
計算できなくても、この考え方で感覚的に狙いはつけられるかも?
あまり役に立たない回答でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスの計算式を活用して、フィルム購入に
役立てたいと思います。この度はありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 23:09

現行ライフに透過率5%のフィルムを貼っていました。


夜は光がないと全く何も見えなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何事も程々に、という感じでしょうか。
貴重な経験談をありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 22:56

#3さんの仰るとおり、掛け算すれば「フィルムとガラスを重ねたときの透過率」が類推できます。



純正ガラスが薄い(明るい)との事ですので、恐らく30%程度ではないかと思います(店頭に行って、フィルムのサンプルと見比べて頂ければ大体分かると思います)。

仮にガラスが30%だとして、そのガラスに30%のフィルムを張ると、9%の透過率になります。(無着色ガラスに9%のフィルムを張ったのに近い状態)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
純正ガラスは、薄い(明るい)と言うより、
顔を近付ければ車内が丸見えなんです。
ラゲッジスペースにトノカバーもありませんし、
後続車とプライバシーガラス越しに目が合うこともあります。
これを避けたいが為の、重ね貼りなんです。
計算式、とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 22:54

プライバシーガラスの上に張っていました。


昼間はよいですが夜合流があるような道を通る場合絶対にやめた方がいいですよ。
なにしろ全く見えなくなってしまいますから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、一般的に人気のある透過率のフィルムを使用すると
見えなくなりそうですね。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 23:06

えー、ひとつ前のレガシィのプライバシーガラスに貼っております。

透過率は覚えてないのですが、一番透過率の低いものからひとつだけ透過率がよいものにしました。

元々のガラスは、現在のレガシィのプライバシーガラスより濃いガラスでしたので真っ黒になりました。昼間でも外から中はほとんど見えません。でも中から外は十分見えます。夜でも街灯があれば駐車も特に気になりません。街灯がなければ、バックランプである程度わかりますが、まあ、ほとんど何にも見えません。慣れれば気にならなくなりましたが。

あんまり回答になってないですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あんまり回答になってないですね。。。

いえいえとんでもない。
そこまで答えていただければ十分です。
1つ透過率が良いタイプだと、やはりかなり濃そうですね。
もう1つ透過率を上げてもいいかなと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!