ホンダの「ライフ」と「ダンク」の決定的な違いって何なんでしょうか?
内装とかはほぼ同じと思って構いませんか?
僕が知っているのは、「ダンク」はターボエンジンである、(ライフより)価格が高い、男性向き(個人的にそう思うだけ(笑)位なんですが。(間違ってたらごめんなさい)

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A 回答 (3件)

LIFEのターボモデルがDUNKです。


登録上ではLIFE「DUNK」と名称されます。
WAGON Rの「RR」
MOVEの「AERO DOWN CUSTOM」の関係に相当する
いわゆる「裏バージョン」と考えて間違いありません。

一番違うのはエンジン
次にフロントマスクを中心にしたエアロルック
他にもいろいろ仕様を豪華にしています。
もちろん足回りなども強化されています。
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この回答へのお礼

なるほど~
「裏バージョン」なんですね(笑)
よく分かりました、ご意見どうもです(^^)

お礼日時:2002/02/25 23:58

あと3ATのみの販売です。

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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ターボなのに3ATのみなんですね(^^;

お礼日時:2002/02/27 01:49

回答します。



>ホンダの「ライフ」と「ダンク」の決定的な違いって何なんでしょうか?
決定的な違いは、フロントマスク、タ-ボの有無でしょうね。
内装はダンクのほうが豪華?です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/
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この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/24 02:35

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Q「ライフ」と「ダンク」、さあ、どっち?

いろいろお世話になってます(^^;ゞ
考えた末、「ライフ」と「ダンク」、どちらかを購入しようと思います。
どちらがお勧めなんでしょうか?「好みで決めれば?」と言われればそれまでなんですが、何かこう決めてになるようなのが今の所、なくて迷っています。
実際に乗られた方の感想、や「私は○○だからライフ(またはダンク)がいいと思う」など個人的な意見で構いませんのでよかったら聞かせてください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

ホンダは私も大好きなメーカーです。 
ライフとダンクなら見た目や高級感なら、圧倒的にダンクでしょ(^^)
でも、ホンダは昔から「ノンターボー」にチカラを入れてるメーカーですから、メカを考えるとライフに軍配があると思います。 F1にも参戦してるメーカーですから、エンジンにはどちらも問題ないと思いますが。 あくまでも、好みになりますけど。

Q新型ライフの内装について☆

来月、車の購入を考えています。希望は新型ライフの黒色なのですが、内装をグレーにしようか、ベージュにしようか迷っています。

かわいく明るい感じなら、ベージュなのですが、汚れが気にならないか心配なのと、ライフだと、ドアの横のグレー(シルバー?)の2ートンカラーというところが気になります。でも、実際はそんなに気にならないものなのでしょうか?

グレーだとグレードの高いタイプDとそんなに変わらない特別仕様車のライフディーバ対応色ですが、かわいい感じが薄れて、暗い感じがしないか心配です。ちなみにタイプDは予算の都合上買えません。

実際に見に行けるといいんですが、買うところは他社の知人のところなので、購入しないのにディーラーのところに何度も行くのも気がひけて…。

初めての新車購入なので、納得のいく車を選びたいのです。実際に乗っている方のご意見などぜひお聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

ライフオーナーではありませんが・・・
親が乗ってる車がかなり明るいベージュですが、汚れはそれほど気にはなりません。
確かに黒よりは気を遣いますが、通常の使用をしていれば大したことはないです。
ただ、その車の場合は、選択肢としてあったもう1色のグレーだとかなり
内装が安っぽく見えてました。ベージュだとなぜかそれが薄れます。
しかも明るい感じでかなり開放感?じゃないですけど、なんか開けた感じで気分はいいです。

あと、気が引けるのもすごく分かるのですが、それほど気にしなくてもいいと
思います。軽く実車を見に行って、カタログもらって気になるなら試乗して・・・
見積もりは、まだ考えてるだけの段階だからまたきますと言って帰れば大丈夫。
#1さん同様、やはりこれからしばらく付き合っていくものだから、実際に見て
納得いくように選んだほうがいいと思いますよ。やっぱ写真で見るのと
実際見るのは違いますし、ディーラーに出向いて見てみるのをオススメします。

QホンダNEWライフの最高速度について

こんにちは。先日会社の同僚の女の子ののタイヤ交換を手伝いました。そのときスピードメーターを見たら140キロしかありませんでした。

昨日、久しぶりに高速に乗り110キロ位出していたら、追い越し車線からターボ付きNEWライフにものすごい勢いでブチ抜かれました。(たぶん150位)

そこで質問なのですが、NEWライフの社外パーツとかあまりないと思うんですが、どうなってるのでしょうか?
ちなみにタイヤは205か195位を履いていた感じでした。

Aベストアンサー

メーターは安全側に大きくずらして表示されますが、リミッターはかなり正確にセッティングしてあるようです。(自分の場合、リミッター作動時のメーター読みは190オーバーです)
リミッターカットしてある可能性は高いですが、リミッターが効いてる状態の可能性も捨て切れません。

最近の軽であれば、その程度出せる車はざらにあると思います。
「新規格軽」が出て以来、高速の法定速度も80km/hから100km/hに変更になったおかげで、メーカー側で想定しているスピードレンジも確実にあがっているはずです。
あとは足回りさえ手を入れてやれば、ひょっとするとノンターボでも出せるかもしれません。

Qホンダライフの購入時期と良い所・悪い所

21歳の会社員、女です。
ホンダのライフ(LIFE)の購入を考えています。
ただ2月にホンダからライフの新車が出るということで、
金額面から考えて新車が出るのを待った方がいいのか(今のライフが下がるか
どうかは分からないんですが・・・)、新しく出るライフも購入
範囲にいれて検討した方がいいのか悩んでいます。
新しいライフについて情報があれがすごく知りたいんですが分かる方
いませんか?
実際にライフに乗っている人や、聞いた話でもいいので良い所・悪い所も
知りたいです。

■購入時期はいつごろがいいのか?
■良い所・悪い所・好き嫌い
■2月頃発売のライフについての情報
■ライフは買いなのかどうか?

以上4点についてどれか一つでも良いので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

■良い所・悪い所・好き嫌い
について。
私の会社で使用している1台がホンダライフなので感想を書きます。
良い所・・・デザイン。
      着座位置が高いので、運転視野が広い。
      メーター類が見やすく、スイッチ類も操作しやすい。
悪い所・・・エンジンの力(トルク)がなく、音もうるさい。
      フロントウィンドウの傾斜が強いため、室内はさほど広くなく、後席は狭い。荷室は申し訳程度の容量。
会社で他にも軽(アルト)があるのですが、それとの比較だとやはり総合的にアルトの方が使いやすいと思っています。エンジンはスズキのほうが良いですよ。
やはり軽自動車は、ダイハツやスズキの方が一枚も二枚も上手のようです。
しかし、好きな車に乗るのが一番と思いますので、悪い所がしばらくすると好きな所に変わるかもしれません。
あまり回答にはなっていないようですが、参考まで。

Qホンダのライフ

今度軽自動車を買う予定ですが、ライフが気に入りました。全然情報がなくて、ディーラーでパンフをもらいましたが、モデルチェンジ(マイナーを含む)などの情報をお持ちの方、教えてください!!今買い時か、待ったほうがいいのかなど・・・お願いしま~す!

Aベストアンサー

 ライフは軽自動車としてはかなり静かで良いクルマですね。
 JB1/2からJB3/4にマイナーチェンジをしてまだ日が浅いですから、あと2年近く(あるいはフルモデルチェンジまで)は現状のままのスタイルで販売されるでしょう。

 マイナーチェンジの直後で売れ残りの旧型をねらうのも手ですが、上のような状況では、現時点の買い時となるとやっぱり決算期=ホンダは3/9月(ディーラの決算期がずれている場合もあるから要注意)が狙い目となるでしょう。
 今だったら8月から商談開始して9月半ばでの契約・9月ぎりぎり納車というパターンじゃないでしょうか。


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