dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな女性がいます。
その子とはよく一緒に遊んだりしますし、運動もします。
まだ付き合っているといった段階ではないのですが、
(自分の気持ちは以前に伝えているという、ちょっと厄介な
状態です。その時は「友達で」でした・・・)

そういう状態なのですが、普段からよくスキンシップをとっています。
肩や腕を触ったり、背中を押したり、元気がないようだと頭をなでたりしてます。
一緒に友達のライブ(アマチュアがやる小規模なもの)に行ったときは、
常に肩や腕が触れそうな位置にいました。

さて質問なのですが、男友達に許せるスキンシップの範囲って、どれくらいですか?
上記のようなスキンシップは、ただの友達からされるのだったら、
嫌がられたりしないですか?(異性として意識していればOKですか?)
そして、今後脈はあると思いますか?

A 回答 (5件)

他の回答者様のお礼コメントを見ましたら


彼女さんは手をつなぐのも、NGなようですね。
でも、手をつなぐ行為は、恋人同士を思わせるに近い行為ですから
やはりそこのラインまでのスキンシップは苦手なのかもしれませんね。

下心、といっては失礼ですが、
女性から見て、鋭い方はわかってしまうものです。
果たして相手が下心を持っているとわかってもないのに、
「もしかして?」と思い、怖くなり線を引いてしまう子もいます。

表面的なことでアプローチするならば
レディーファーストを心がけるのは良いかもしれませんね。
店から出るときに扉を開けて待っていてあげるとか。
そういうさりげないことで良いと思いますよ。

基本ですが、彼女が嫌がることはしない。それが大事だと思います。
男性のさりげない優しさは、女性にとってとても大きいですよ^^
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さりげなくはないですが、レディーファースト
は意識しています。

さりげない優しさを心がけます!
最近、メールやデートがなんか少なくなっています;

お礼日時:2006/06/24 10:25

こんにちは!



>男友達に許せるスキンシップの範囲って、どれくらいですか?

私はどっちかというとスキンシップの許容範囲は広いタイプで、簡単に言うならば、オスとメスな行為以外でしたらOKです。

ただし、生理的嫌悪感を感じてしまうと、いくら仲がよい男友達でも出来ないことはありますよ。(仕事もバリバリで、話すれば頭の切れる内容にため息、いつも頼りにしてるステキな男友達がいるのですが、バーコード頭&飛び出し鼻毛ルックなためどーしても近づけない!!うえーん(泣)とっても複雑なんです)

あとは、男女関わらず、やっぱりする人としない人がいるのでそれは相手をよく見て合わるようにしてますよ。例えば、北米や欧州地域出身の友人らとは、彼らの習慣もあるので、がっしりハグやほっぺにぶっちゅーは普通だし、仲のよいゲイの友人とは彼らのものの見事に美しい筋肉質な体に異性として見られる心配もないので安心してべたべたイチャイチャしてます。他には、犬とか猫などを飼っている人は、スキンシップしやすいとも思います。


>上記のようなスキンシップは、ただの友達からされるのだったら、
>嫌がられたりしないですか?(異性として意識していればOKですか?)

スキンシップはもちろん仲のよさの度合い(友達レベルというのかな?)にもよるけど、いつも一緒にいる仲のよさなら全然気にならないです。知り合って間もない知人だったら、ちょっと「??」と感じることはありますね。

口臭、体臭、足のにおい、ヘアとか、何日も着てる服の臭いとかが匂ったらやっぱり嫌ですね。石鹸の香りがする手とか、ほんのり漂う香水とかはとても好感が持ててポイント高いですよ!街中で人々とのすれ違った時や一緒に遊んで帰った後の体についている残り香で、何度も友達や彼氏を思い出したりしたかな。やはり、体が触れ合うことだから清潔感は大切ですね。


>今後脈はあると思いますか?

あると思いますよ。
しかも一度断られているなら、その状況をバネに、いい自分を作って売り込めば可能性は全然ありますよ!アピールし甲斐がある時期じゃないかな?

かといって断られた時と変らず気持ちを押し付けてくるのは嫌がられると思うし、知らなかった面を知ったり、努力してその時よりもいい男になってアピールしてくると「わー!」って気持ちが傾く可能性は十分にあります。

そのお目当ての彼女さんともっといい関係ができるといいですね。(^^)

参考にしてもらえるとうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>努力してその時よりもいい男になって

今ダイエットに励んでいます!他にももっとアピールできればいいのですが・・・
今はとにかくレディーファーストに励んでいます。
体臭にもだいぶ気をつけていますよ
ただ、香水はその子は嫌いと言っていたので、どういったものをつければいいのかな?と悩みます・・・

気持ちを押し付けないように頑張ります。
応援ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 17:24

こんにちは。


ただの友達なら接触は嫌ですね。
どんなに混んだライブハウスでも、絶対に触れないように一定の距離を保つようにしてました。でも一緒の人が同姓でもそうですけど...
肩をたたかれたりとかのスキンシップはいいですけど。でもその事に何の特別な意味も感じません。だから脈があるかどうかはわからないです。こういう事の感じ方は人それぞれだと思うし。

好きな人なら触れたくなって当然ですよね。でもNo.2さんと同様、今の線で止めておくのがよいのではと思います。がんばって心の距離を縮めてください!

この回答への補足

ちなみにですが、
ライブハウスはアマチュアがやる小規模なものでしたので、
十分に距離は開けられる人数でした。

補足日時:2006/06/23 22:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背中を押すのは、信号とかを渡るときですね。彼女、青信号が点滅してても
のんびり歩く子なので; 危険です;

>ただの友達なら接触はいやですね

人それぞれ感じ方は違うでしょうが、このようなことを聞けるだけで
僕としてはだいぶ前向きになれます。
まったく肌のふれあい(言いすぎかな?)がないと、あまり異性として意識
されないという情報を何かで得たので、アドバイス通り今の接し方を
保とうと思います。

ありがとうございました! それにしても、どの方にお礼Pを差し上げればいいか迷います;

お礼日時:2006/06/23 22:39

相手の方によって個人差があるかもしれませんが、


ただの友達としての異性からのスキンシップなら
肩に触れる、など会話の中で通じる程度であれば私は平気です。
ですから、頭を撫でられたりするのも、
嫌がる人もいるかもしれませんが、一応許容範囲です。

ですが、肩を抱く、など密着している状態のスキンシップは
友達としてなら少し警戒してしまいますね。
腕を組むなどもなんとも思っていない人からであれば怖く感じます。
ですから、質問者様の現在のスキンシップの仕方は
女性からして好意がもてる、気になる男性からであれば
適度な線を引いていて、とても紳士的だと思います。

一度告白されてその時はお友達で、ということなので
これ以上の過剰なスキンシップは控えた方がいいかもしれませんね。
下心があるかも、と思うと一歩引いてしまうかもしれませんので・・・。
長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこかで思い切ったほうがいいのかな?って思っていましたが、
そうですね、過剰なスキンシップはまだまだ控えます。
会ってくれている限りはチャンスはまだあると思っているので、
それをみすみす潰したくないですからね;

ここに書くべきことじゃないとは思いますが、今後どのような
アプローチをすべきかをよろしければまた教えてください(笑)

お礼日時:2006/06/23 22:27

スキンシップも彼女次第ですね


友達だったら手も触れない人から
抱擁なんかしても全然平気な人も居るし
その人の許容範囲の問題だと思います

ちなみに私は相手のことをなんとも
思ってないからこそ少々触れても
何とも思わないと思います
学生の頃同じスポーツ系のサークルに
男友達が数人居ましたけど
何とも思っていない男の子の方が
ふざけて殴ったりして遊んだりしてましたよ

と言ってもそれも人それぞれですが・・
好きな人が居ても平気で抱擁する人も居るので
全くわかりません

ただ・・ 友達で・・
と言われているのでしたら
意識していないから・・
と思った方がいいのかも?

そう思っていて好意をもってくれていたら嬉しいですし
好意があるのかな?って思っていて
ぜ~んぜんなかった・・となると
すっごく悲しくなるので
ここはないものだと思って楽しんではいかがですか?

意識しない方が思いっきり
楽しめることもあるし
友達だと別れもないので
そう思って彼女との時間を楽しんでくださいね~

友達で・・って言われてから
その後の彼女のしぐさや
あなたに対する目配せなどを
よ~く観察してると彼女の気持ちの変化は
なんとなくわかると思うので
それまでは楽しむことだけを考えて
彼女に楽しい思い出を残してあげてください

いつもあなたと楽しい時間が持ててたら
いつの間にかあなたのいない世界が
つまらなくなって来ると思いますよ  ファイト!

この回答への補足

ちなみに、5月の前半にデートしたときのことです。
横断歩道を走り渡るときのどさくさに手をつなごうとしたら、
しっかり「だめよ」と言われました・・・
だから、彼女の許容範囲はそれほど広くないと思います。

補足日時:2006/06/23 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね。あまり意識しないで楽しんだ方がいいですよね。
その方が彼女にとっても楽しいはずですよね。
こないだは、「本当にかわいいと思っている?」って聞かれたので、
「思っているよ。だから好きになったんだよ?」とさりげなく言ったつもり
だったのですが・・・彼女は少しだんまりになってしまいました(汗)

少しずつ彼女との距離を縮めて、焦らずに行こうと思います。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!