アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かくなったらちょいと関西から東京へ子連れで遊びに行こうかと思っています。東京タワー、東京ドーム、浅草・・・やっぱりはとバス使うのが便利?関西でも予約取れるかな?問題は泊まり。仕事で泊まったホテルは高いの狭いのタバコくさいのって!便利でいいところあるかしら?
ついでにジブリ美術館、三鷹って遠いの?

まるで地理感なくてすみません。

A 回答 (4件)

こんにちは。


今更ながらに補足です。(^^;
一応、ジブリ美術館のページをお教えしておきます。
ここに地図もあります。
井の頭公園は広いですが、
走り回る、というより散歩する感じです。
木々が多くあり、中央の池ではボートに乗れます。
少し大人向けかもしれません。
長居みたいなのとはちょっと違います。
公園、という事なら代々木公園が良いでしょう。
原宿から渋谷にかけて明治神宮とつながった巨大な公園です。
万博公園のような雰囲気ですね。
ここなら思いっきり走り回っても大丈夫。
(迷子の危険はありますが...)
内部にはNHKスタジオパークや代々木体育館、渋谷AXなどがあり、
路上パフォーマンスも常にやっているので楽しめるかなと。
先にジブリへ行って渋谷に戻り、
公園通りを上って代々木公園に入り、
しばらく遊んで原宿へ出て、表参道をぶらっとして、
新宿へ出ると良いかと思われます。

ホテルってユースホステルとか使っちゃだめなんですか?
調べると結構3000円くらいでありそうですけど。

ではでは、

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。NHKスタジオパーク!そうでした、”お母さんといっしょ”好きのこどもたちを一度連れて行ってあげたいとかねがね思っていたのでした。こうしてみると、関西で東京というと、すぐTDL(今はTDRでしたっけ)と思いがちですが、行ってみたい所は他にもいろいろありますねえ・・・ユースってのは若いときにはよく利用しましたが、今はどうなんでしょう?システムも変わったのかなあ?子供連れで泊まるって感覚がまるでありませんでした。騒いじゃまずいとか。

お礼日時:2002/03/02 06:39

こんばんは。



はとバスは関西でも予約が可能だと思います。
お子様の年齢がわかりませんが、お台場や葛西臨海公園もお薦めです。
浅草~日の出桟橋~お台場、お台場~葛西臨海公園を結ぶ水上バスなんかも楽しいです。
ジブリ美術館ですが、完全予約制です。4~6月分のチケットも売り出しが始まっていますし、今から取れる日、時間帯は限られてくると思います。
ホテルは・・・もう少し具体的に行くところが決まれば、便利なところがはっきりしてくると思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バス!暖かくなったらそれもいいですねー。いやあ乗り物大好きなんで、”ゆりかもめ”に水上バスもいいかもしれません。
残る問題はやはりホテルでしょうか・・・多すぎて絞れないところがこまりものです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 16:15

こんにちは。


確かにはとバスは便利です。
東京駅で行列見るとかなり異様ですが。(^^;
予約はオンラインで可能です。
当日でも割に買えたと思います。
何日おられるのか不明なので一概には言えませんが、
出来れば三鷹は別の日にした方が無難です。
三鷹は西側の端の方(吉祥寺方面)ですから、
過ごす時間を考えると、時間的に全部回るのは辛いですね。
新宿、原宿、渋谷周辺の観光を含めて1日割くと良いかなと思います。
場所をちょっと確認してみましたが、
渋谷から井の頭線で吉祥寺へ出て、
井の頭公園内をのんびり歩いて向かうと楽しそうです。
(井の頭公園の隅にありますので)
というところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井の頭公園って広いんですか?6歳、3歳の坊主を連れてなのでワーッと体を動かせるところもあるとうれしい。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 16:12

子連れでバスならはとバスツアーは?どうですか?


http://www.hatobus.co.jp/


東京駅から三鷹駅まで行くとしてJR「中央線」快速29分380円
ジブリ美術館は前売りチケット制です。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりジブリへ行こうと思うと2泊は必要。チケットの取れ方しだいですね。

お礼日時:2002/02/24 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!