LOOK JTBのツアーを申し込もうと思っています。

時々、「ツアー5%びき」というようなサービスをカード会社なので
見かけるのですが、LOOK JTBのツアーを割引してくれる
サイトがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

下記HPを参考に・・・


 一例ですが

参考URL:http://www2.uccard.co.jp/travel/other/package.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスクラスツアーでの飛行機座席指定は?

9月にヨーロッパツアー旅行(ビジネスクラス利用)を計画しています。
(1)JTBに、約1ヶ月先のツアー(JALビジネスクラス利用)について問い合わせたところ、飛行機チケットが取れるかどうかの確認に1週間かかる、と言われました。通常1ヶ月先の国際航空券の空席状況など直にわかると思うのですが、何故でしょうか?
(2)できれば同行者と隣同士の席を希望しているのですが、他の方の質問に対する回答で「ツアー用のチケットは事前にリクエストは受けられず、さらにツアー予約の段階で座席が決まるようなこともあり得ません」とありました。ビジネスクラスのツアーでも同様でしょうか?

Aベストアンサー

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際していろいろな保険をかけているんだと思ってます。ちなみに、私がこれまでに利用した他社主催ツアーではほぼ即日回答ばかりです。(もちろんJAL利用も、です)

また、座席指定は可能だと思います。ツアーとはいえどエコノミークラス利用とは違います。「事前にリクエストは受けられず予約段階で座席が決まるようなこともありえません」ということはないです。逆に受けてくれないような旅行会社はとても不親切、と考えていいと思います。万一、そう言われた場合は、JALの国際線予約デスクへ直接電話すればJALで受けてくれるはずです。タイミングとしてはツアーの予約を手配してからしばらく経ってからをおすすめします。
私はいつも座席番号で指定してますが、(機内での居住空間にはこだわっています…)全ての座席が指定可能、というわけではありません。足元が広い席(最前列や非常口列など)は格安ビジネスクラスでは指定できない場合も多いです。しかし、同行者と隣同士、レベルの指定はなんら問題ないと思います。

JALの場合は空港宅配を片道利用できます。

ご参考まで。

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際し...続きを読む

QJTBなっ得プライスツアーについて

JTBなっ得プライスツアー(ハワイ)を申し込もうか考えています。

ペラ紙の特価ツアーなので、
航空会社も飛行機便も確約ではなく、とても不安です。

要望は聞いてもらえるのでしょうか?
もし今までに参加されたことがある方は何か教えて下さい。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

要望は聞いてもらえませんね。だからこそ安いのです。

ただ詳しい店なら、うまく聞き出せばこそっと「○○航空利用です」と教えてくれるかもしれませんが。

大抵1週間前に航空会社の連絡が来ますが、気に入らない会社だからってキャンセルすると
当たり前に取消料がかかりますので、ご承知おきを。

ただ昨今の情勢からチャイナエアラインではないかと思います。
那覇空港の事故から乗客数が減って、東南アジア方面の格安航空券で同社が多く出てますし、
ホノルル行きでも同じことが言えると思います。、

Q格安ビジネスクラスツアーでマイルの加算。

中国東方航空(MU)ビジネスクラス利用の格安ツアーでJALのマイルに加算が出来ますか?
ツアー会社に問い合わせた所チェックインの際にご確認くださいとの事でした。格安ツアーで使用するマイル加算無し(予約クラス)のエコノミークラスの航空券の話は時々聞きますが、ビジネスクラスの航空券にもマイル加算無し(予約クラス)の航空券はあるのでしょうか?
JALマイルに加算可能でしたら格安ツアーに申し込もうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JALのWebサイトにあるマイレージバンクのページ以下に情報があります。
 中国東方航空でのフライトに関しては以下です。

http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/mu.html

 ビジネスクラスの場合、発券クラス(予約クラス)がJ、C、D、Iなら125%積算だそうです。
 この4クラス以外は対象外と一覧表下の注意書きに書いてあります。
 ということでツアー会社にビジネスクラス利用の場合、航空券の発券クラスが具体的に何であるかを確認してください。
 「まだわかりません」的な回答の場合はマイルは溜まらないと思っておくのがよいでしょう。

参考まで。

Qグアム挙式のオプションツアー JTB

家族(両親・兄弟・その子供1歳~)と新婦友人数名が参加してもらう予定です。
JTBで皆頼んでいるのですが、挙式日以外はどんな風にすごしたらよいでしょうか・・・。家族は4日・友人は3日です。家族で丸一日過ごせるのですが、子供中心で考えてあげたいのですが両親にも満足してもらいたいんです。でもなるべくみんなで過ごしたいな、と考えています。若者が多いので、海!買い物!という意見が多く、両親はオプションの島内観光!と言っています***
もうどうしたらいいかわかりません。楽しみなはずの旅行なのに、行きたくなくなってきました*
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年、グアムで挙式をしました。
参考にして下さい。

同席者は互いの両親・兄弟で、家族は3泊4日、私たち夫婦は4泊5日でした。
利用した旅行会社は他社でしたが、オプション内容は同じで、うちも海派と島内観光派に分かれました。
親たちの意見を尊重して島内観光を選択しました。
丸1日潰れた訳では無かったし、DFSでの買い物する時間もありました。
ホテルが海沿いで宿泊者用のプライベートビーチがあったので、島内観光の後、海で遊んでいました。

せっかくの挙式と家族での旅行なんだから楽しんできて下さい!良い思い出ができるといいですね。

Q仙台の駐車場の「ビジネスサービス」とは?

仙台の有料駐車場の検索サイトを利用しますと、

6:00~22:00 1時間200円
8:00~18:00 ビジネスサービス800円

というような表示がされているものがございます。

ビジネスサービスとは「車通勤者のための一律料金サービス」という理解でよいのでしょうか?

ビジネス以外の観光客や買い物客でもビジネスサービスを利用可能ですか?
また、ビジネスサービスでも「10時に入れて14時に出す」といった利用は可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

利用の使途は問いません。そのビジネスサービスの時間帯の入出庫であければ適用になります。
但し、途中での出し入れは出来ません。コイン式の場合は清算時に自動でその様になります。
一般的に仙台の料金設定ですが、リパー○が一番高い、次がタイム○でその他の方が安いと思います。
通り一本違っても1時間あたりの料金は違うので、目星をつけたら周辺を廻ってみる事をお勧めします。
最近多いのは、事務所街なら土日半額とかありますね。
ご参考まで。

QJTBグアムツアー コンチャカードとハファダイカードの適用範囲

JTBのツアーで前回グアムに行った時、コンチャカードがもらえたのですが、
今回は、ハファダイカードです。

コンチャカードに比べると、適用範囲が狭いらしいのですが、
ハファダイカードは乗れるバスも限られるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先週、コンチャが使えるツアーでグアムに行ってきました。
JTBから日程表が送ってきた時に、色々と書いたガイドブックが
入っていたのですが・・・
そこに、コンチャとハファダイの説明書きがありまして・・・
それによりますと、この二つの大きな違いは、

1.コンチャは、トロピカルスニーカーというオプショナルツアーに無料参加出来る。
 ハファダイは、この特典がない。

2.コンチャは、ラムラムとザ・ショッピングバスの無料パスとして利用出来る。
 ハファダイは、この特典がない。

私が思うに、オプショナルツアーはともかくとして、
バスの無料利用が出来ないというのはイタイな~と思います。
1回$2払えばいいのですけど・・・面倒だしね。
ご自分で1日分とか1週間分とかのフリーパス買われたらどうですか?
でも、元とらないとね・・・
レンタカーも安ですけどね。1日$35とか・・・ガソリン満タン返しもいらないですよ。

Q新ビジネス・新サービスを発信しているサイトってない?

企画関係の仕事をしています。
常に、新ビジネスや新サービスの情報を集めたいと思うのですが
何か日本で始まった新サービスや、新ビジネスを発信している
サイトってないでしょうか?

ユニークなビジネスモデルや、サービスに興味があります。
業界問わず、広く色々な情報を集めたいと思っています。

もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外のおもしろビジネス等を紹介しているサイト
http://www.100shiki.com/

ビジネスモデルを非常に深いレベルで分析しているサイト
http://www.jnews.com/
(有料のニュースレターですがお試し可)
面倒であれば以下だけ見るのも良いです
http://www.jnews.com/profit/profit.html

『今日の雑学』シリーズ
http://www.kobashi.ne.jp/
(メルマガです)

リリース原稿の投稿・閲覧サイト
http://s-pr.com/rs/
(大手新聞では目にしないような、中小のリリースがたくさんあります)

さまざまなリサーチを公表しているサイト
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/research/
http://www.intage.co.jp/
http://www.ari.co.jp/

特許電子図書館
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
テキトーにキーワードを入れていくと、先進技術を調査できます。

回顧録みたいなものであれば
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0317/sp.htm

常にアンテナをはっておくと、その他新聞記事や、なにげないネットニュース
などからも、刺激を受けることがあると思います。ですので、発想方法に磨き
をかけると、あらゆる情報ソースが有益なソースとなるかもしれません。上記
に挙げましたのは、そのヒントとなりうる情報源(のつもり)です。

企画のコツとしては、ありふれたサービスを横展開してみるとか、同じビジネ
スモデルを他業種に当てはめてみるとどうなるか、などを試行錯誤すると、良
い企画が生まれるかもしれませんね。マインドマップを作成されると良いでし
ょう。(長文失礼)

海外のおもしろビジネス等を紹介しているサイト
http://www.100shiki.com/

ビジネスモデルを非常に深いレベルで分析しているサイト
http://www.jnews.com/
(有料のニュースレターですがお試し可)
面倒であれば以下だけ見るのも良いです
http://www.jnews.com/profit/profit.html

『今日の雑学』シリーズ
http://www.kobashi.ne.jp/
(メルマガです)

リリース原稿の投稿・閲覧サイト
http://s-pr.com/rs/
(大手新聞では目にしないような、中小のリリースがたくさんあります)

さまざまなリ...続きを読む

QJALパックや近畿日本ツーリストのツアーが割引になる方法

5月にハワイへの旅行を考えています。
だいぶコースも絞られ、予約を入れようかと思っていますが、あてにしていたセゾンカードのトラベルサロンでのパックツアーの割引がなくなってしまったようです。

前に見たときには近畿日本ツーリストのホリディで5%、JALパックのアバで3%の割引があったと思うのですが。

通信販売か名古屋市内のお店への来店でパックツアーの割引があるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

クレジットカード会社です。
セゾンと条件は、同じです。
他にもスーパーなど家のどなたかがカード決済をしていれば同じです。
探せば、何かしら方法はみつかります。
ホリーデーですと5%・アイルも5%・ルックも5%は当たり前の時代です。
第二ブランドのアヴァクラスは3%が常識になってきています。

Qビジネスホテルのクリーニングサービスの質

ビジネスホテルのクリーニングサービスの質について教えて下さい。
形態安定の白いシャツを購入した時に、店員さんに「クリーニング店で高温でアイロンをかけられてしまい、襟元にしわが出来てしまったというお客様がいらっしゃいます。クリーニング店には選択表示の温度でクリーニングをお願いします、と伝えて下さい。」と言われました。
ビジネスホテルのクリーニングサービスにも以上のことは伝えた方がよいのでしょうか?
ビジネスホテルのクリーニングサービスで失敗した体験などありますでしょうか?

Aベストアンサー

そのホテルの『サービス』『顧客満足』に対しての考え方次第でしょうが、伝えた方が間違いはないでしょうね。

日本でトップクラスの某ホテルの話。
クリーニングは外注に出さず、全てホテル内のクリーニング設備で専属の職人さんが行う。
クリーニング前には全容を逐一チェックし、染み抜きはもちろん。
ほつれかけたボタンはしっかり付け直し。
ボタンが外れて無くなっている場合には、同様の物を取り付けられる様にありとあらゆる種類のボタンを用意してある。
そして、素晴らしいのは、それらをさりげなく行い、わざわざお客様にその事は伝えるような事はしない。
『親切の押し売り』はせず『お客様の立場に立つことこそ真のサービス』との考えなのでしょう。
これは、ビジネスホテルではなく、有名なシティーホテルの話ですが、
わざわざクリーニングの方法を支持しなくてはならないクリーニング屋さんがある一方、この様な考えのホテルもあるのですね。

ひとえにトップの考え方と、その下で働く人の考え方ひとつですよね。

ただ、正直、そこまでの顧客満足を追求するビジネスホテルと言うのはほとんどないでしょう。
トラブルになってから嫌な思いをするくらいなら、最初にひとこと言っておいて損はないと思いますよ。

そのホテルの『サービス』『顧客満足』に対しての考え方次第でしょうが、伝えた方が間違いはないでしょうね。

日本でトップクラスの某ホテルの話。
クリーニングは外注に出さず、全てホテル内のクリーニング設備で専属の職人さんが行う。
クリーニング前には全容を逐一チェックし、染み抜きはもちろん。
ほつれかけたボタンはしっかり付け直し。
ボタンが外れて無くなっている場合には、同様の物を取り付けられる様にありとあらゆる種類のボタンを用意してある。
そして、素晴らしいのは、それらをさりげ...続きを読む

Qパッケージツアーの割引

パッケージツアーでバンコクへ行こうかな、と考えております。

そこで、クレジットカードのツアーデスクで申しこんだりすると割引になる、というものを使おうと思っていますが、ロイヤルオーキッドホリデイズのツアーで割引になる代理店さんをどなたかご存知ではないでしょうか。

いろいろ検索してみたのですが見当たらないので、ないのかな、とは思っているのですが、もしかしたら見落としているかもしれませんので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

既にカード会社経由の申し込み利用経験がおありだったのですね
質問文からは経験アリとは読み取れませんでしたので勘違いしてしまいました。失礼しました。

代理店は見つけられませんでしたが、5%割引になるカード会社はありました。

http://www.ucscard.co.jp/travel/packtour/index.html

でもいまさらカード会社さんを紹介しても意味ないんですよね。

ここからは個人的に思うことなのですが、代理店から割引をしてもらう為には
だいたいがその会社の自社カードを作ってそれで支払うという形が多かったと思うので
今ご自身がお持ちのカードでは割引できないとなると仮にどこかの代理店へ行って
割引をお願いしても無理なんじゃないかなと。
あくまでも個人的意見なので、できるところがあれば旅行者としては
とてもありがたいことですよね~。わたしもぜひ知りたいですね!


人気Q&Aランキング