アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真昼間から走っているところをほとんど見たことがありません。

なぜ夜ばかりなのでしょうか?
どうせ学校もまともにいってないか、いっててもろくに授業を受けてないのですよね。
スケジュール的には日中に走っても支障がないように思いますが。
なぜ夜なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

●昼間にも見ますよ。

以前淡路島に行ったときいい歳の人もいましたが凄い集団で「バリバリ」やっていましたよ。ツーリングという名目があるのかしれませんが、あの「バリバリ」なんて必要なんですか。そうしないとチューニングが低くて落ちてしまうんですか。普通に乗っていてもタダでさえ喧しい音を響かせているのに、ゾッとします。

≪ 余談 ≫

●昔、ビッグローブの掲示板で珍走団って命名したほうがいいって仰った方がいましたがあの方ですか。違ってたらごめんなさい。

●でもいい命名ですね、「ゴキブリ隊」とかでもいいと思います。そのように命名は懲らしめる意味でも士気を失せさせるような含みを持たせるなど識者は注意してもらいたいものです。

●例えば同じように嫌われ者の、PC関連でのウイルスについても、まあ皆さんカッコいいネーミングをしていますが、あんなものは「ab-967-c」とかアルファベットと数字だけでいいのと違いますか、覚えやすいとか要らんでしょ。
    • 0

目立ちたがりの割には堂々と昼間に走る度胸はないようですねww

警察が来てつかまりそうになると大事な大事なバイク乗り捨てて逃げてますよね。つかまるのが怖いんでしょう。

しかも、集団でないとできないのかよ!
一人でやってたら面白いんだけどねぇ。

どうせなら警察にも怯まず立ち向かって欲しいもんですww

因みに私たちの間では「数取団」といってますww
    • 0

単に深夜の交通量の少ない時間帯のほうがスピードを出し易いからでしょう。

これは自分達が走り易いかどうか、と言う都合の話で、人の迷惑を考えてとか、世間の目を憚ってといった感覚では無いと思います(世間の目を気にする位ならでかい音は出さない)。それに加えて、警察の取り締まりの際にも闇に紛れて逃走し易い、と言った事情もあると思います。
    • 0

白黒カーに追跡されたときのリスクを避けるため。

乗り捨てて、「まける(逃れる)」自信が有っても、周りの目撃者が多い日中は、
「あそこに行った、隠れている」というような情報がpoliceに入り易い。で御用となる。
道路交通法違反以外に、住居不法侵入罪、器物損壊罪・・・・など
夜間よりも、いっぱいおまけがついてくるのが嫌だから・・・と推理
    • 0

夜行性動物なんですよ。

• 0

私の実家のほうでは昼間も走ってます。

毎週日曜の同じ時間ですね。
よく見ると、みないい歳したオヤジです。旧車会というやつですかね。
たぶん、歳なので夜走ると翌日に堪えるからじゃないかと思ってますが。
    • 0

多少の罪悪感を持ち、暗ければ顔も見にくいと考えているのではないでしょうか。

また夜の町を走る方が気持ちが盛り上がるのではないでしょうか。
    • 0

団体と言う事で一人でも多いほうが強くて楽しいのでしょう。

学校や仕事が終わってから走る人も加わってます。
    • 0

お子様は深夜に外出するとドキドキワクワクするのではないでしょうか。

あとは交通量が少ない、静かな深夜に爆音を出すから目立つ、などかな?
    • 0

一応、迷惑とか考えているんじゃないですか?

昼間の交通量が多い時間に走られたら困るでしょ。

あと、学校行っている人もいるだろうし、仕事(バイト)をしているので夜になるのでしょう。
ニートみたいに親のすねをかじっている訳では無いので、バイクなどの維持費を稼がないといけないので。
    • 0