基本的な質問かと思いますが、教えて下さい。
ワード2000で以前作成した書類を部分的に入力しなおし、上書き保存しました。が、以前の書類も保存しておかなければいけない事に気が付きました。以前の書類は完全にパソコン内部から消えてしまったのでしょうか?どうにかして、戻す方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

同種の質問がありますよ~♪

結論:上書きしてもWindowsは同じ場所にファイルを作らないので
   復元ソフトを使って試して見ることです。
   ここで注意するのは、削除ファイルと違い保護の対象外ですから
   直後であれば先ず復元できるがPCを使えば使うほど他のファイル
   に使われ仕舞い復元出来なくなると言うことです。

復元ソフトは以前の質問で紹介されているものをURLに入れました。

簡単な??方法は今あるファイルから修正した箇所入れ直すことです。
私も仕事で時々やるんです!!
家のPCにはNorton Utilityががっちりガードしてくれているので
100%の成功率で復元してますが・・・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン‥
結局、再度作成しました。復元ソフトもやってみましたが遅すぎたようでした(ーー;)
アドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

同じ場所に同じ名前で保存したのであれば、無理でしょう。

今まだ、閉じていないのであれば、延々と元に戻す(Ctrl+Z)を続ければ、元に戻るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なのか~(ーー;)
画面も既に閉じてしまった後‥
他にもアドバイスがある事を願ってます。
回答、ありがとうございました。