電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お気に入りのフアイルの「PC関係」が消えました、今日解ったのですがPCに関する事を調べようとしたところフアイルが消えてありません、復活出来るのでしょうか、出来るのなら方法を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>検索ツールでフアイルは見つかりましたが復活方法が解らないで困っております。

見つかったファイルを、もとあった場所(マイドキュメント・フォルダ?)へ、ドラッグ&ドロップで移動するだけです。
必要なら、マイドキュメント・フォルダも開いてください。
(こんな説明でわかりますか?)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました、厚く御礼申し上げます。

お気に入りのフアイルの「PC関係」とは、IEのお気に入りに「PC関係」という名前で登録していたサイトへのリンクがなくなたのでしょうか?それとも、質問者のお気に入りの「PC関係」と言うファイルがなくなったのでしょうか?

この2つだと対処は一緒で、Windowsのスタートから検索でファイルやホルダーを検索、「PC関係」で検索。これで見つからなければ、ファイルは消えてしまっています。復元ソフトを使用して復活出来るかどうかだと思います。復活ソフトは、googleに『ファイル』『復元』を入力して検索すると、使用方法含めて検索できると思います。

ほかのブラウザーソフトのお気に入りに登録していた「PC関係」が消えてしまっている場合は、何と言うブラウザーソフトを使っているかで対処方法が違うかも知れません。

この回答への補足

ご回答有難う御座います「スタートから検索でファイルやホルダーを検索、「PC関係」で検索」ここでPC関係が見つかりましたが、無知なものでそこにある(¥・・・・)をどうすれば復活出来るのか解りませんので再度お手数をかけて恐縮ですが操作方を教えて下さる様お願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました、老齢と浅学の為皆様からご親切なお教えを頂きながら未だウロウロしていますが、終点にたどり着かなければ新たに作り直そうと思います、御礼申し上げます。

・エクスプローラの検索ツールでファイルを探してみる。

・ごみ箱の中を見る。
・ファイル復活ソフトを使う。
ぐらいでしょう。ファイル復活ソフトは新たにHDDに書き込みすると復元率が悪くなります。これ以上、新規にファイル書き込みしないように注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお答えを有難う御座います、検索ツールでフアイルは見つかりましたが復活方法が解らないで困っております。

消えると言うことは考えにくいですね。

どこか他の場所へ移動させてしまったのではないでしょうか。

お気に入りに表示される他のフォルダを開いて、そこに移動させていないか確認してみてください。
(慣れていないとよくあるんですよ)

この回答への補足

お答え有難う御座います、他のフアイルを全部見ましたが何処にも見当たりません、他に方法は御座いませんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座いました、御礼申します。