電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豪腕コーチングという番組でこんな企画をやってますよね。
あの人たちがどれくらい勉強に熱を入れているかはわかりませんが、たった1年やっただけで受かると思いますか?
多分全員第一段階選抜で足切りされると思いますが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

受かる人もいるかもしれないけど、受かった後


どーすんの?って思います。
芸能人やめて東大卒業を目指すわけでもないだろうし、
売れない芸人みたいな人たちが大学の学費を払える
とも思えないですし・・
 
だったら本気で大学に行きたいと願う高校生に、あの
講師陣をつけてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

足きりはともかく、合格はまず無理だと思います。


早慶なら3教科だから1年でも結構いけると思いますが、国立は科目数が多いので・・・

ただ最難関の国家試験と言われた(旧)司法試験(択一・論文・口述と3段階の試験で科目は6科目)ですら東大生でもなく私大の学生の中にも司法試験予備校の指導に完全に乗っかって2年間の勉強で一発合格する人もちらほらいましたから、東大入試も良い指導と効率的な勉強、要領さえあれば1年で合格というのも全く夢ではないかもしれません。
    • good
    • 0

電波少年で坂本ちゃんがやりました。



けい子先生、坂本ちゃん見なくなったね。
    • good
    • 0

1日10時間程度の勉強をしていれば1年で受かることは十分可能です。

ただ文系は知りませんが。ただ、塾や予備校などに行っている限りは不可能かもしれません。塾や予備校は先生を待っている間などの【ロスタイム】が多いですからね。
自分は中学で学年10位に入るくらいの基礎学力はついていたので『あの人たち』のレベルが解らないのでなんともいえませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!