【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

SD→PCへの!!
昨日、デジカメ画像のSDカードデータ(256MB )をパソコンに移行作業中に、
並行して、メールに添付データ送信(6MB)も一緒にやっていました。

メールの送信がハングアップしたようで、
そのメールをゴミ箱に捨て削除。
再度、同じ作業を2回ほどしました。
その作業を中止して、SDカードデータの移行が完了したかを確認しようとしたら、SDカードの画像70枚が全部削除されていました。
その時に、「他のユーザが利用しているか、…」というメッセージが出てきたりしました。
でも、自宅で個人単体で使用しているのです。

慌てて、フリーソフトを検索して、「復元」で40枚ほどは、取り戻すことができましたが、あと、10枚程度は、画像イメージは見れるけど、プレビュー拡大をすると破損していたり、画像をあけることができませんでした。
その後、2hほど格闘しましたが、ここまでが限界でしょうか?!本日もSDカード、パソコンからデータの復元、修復など各ソフトをダウンロードして格闘していますが、NGです。
大切な旅行写真なので、なんとか取り戻したいのですが…。

SDカードのデータをコピーにて移行ではなく、いきなり、データ移行処理をしたので、SDカード自体は、データが残っていないのでしょうか?!SDカード自体は、その後、使用しておりません。

パソコンは、いろいろ模索したので、かなり10hくらいは使用しました。

画像を取り戻す方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

これは大いに望みがありますよ。

SDカードにその後何も書き込まなかったのならSDカードのデータは確実に残っています。これをコンピュ-タに装着し、市販のデータ復活ソフトにかければほぼ100%回復できます。たとえば下記のソフトなどですが、他にも沢山あります。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/f_2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この試供品でチャレンジしたのですが、
半分くらいは、画像をみることができませんでした。
その場合は、あきらめるしかないのでしょうか?!