電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親族のみの結婚式を4月に挙げ、その時撮った写真が沢山あるので、来てくださった方全員にアルバムにして送ろうと思い、今に至ります・・

その際、同封の紙に書く言葉が思いつかず困っています。 
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
この意味合いで、だけどこんなに堅い感じではなく、短く、結婚式に来ていただいたお礼と、これからもよろしくお願いします。 というのだけあればいいのですが、何か良いテンプレートはありませんでしょうか? まず、「先日は、、」と書こうとして先日っていうわけでもないので先に進まないのです。。

A 回答 (2件)

>結婚式と披露宴)に(参列?ご出席?お祝い?)していただきありがとうございました。

近況~今後とも」的な流れにしようと思うのですが、前半の言い回しだけ助けていただけませんでしょうか?

先日は結婚式にご出席していただき誠にありがとうございました。

参列 は、葬式っぽいし
お祝い は、心を要求しているようだし

メッセージは、写真と同じ大きさにしておくと、
写真アルバムに保存してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、遅くなったのでひっかかっていましたが、そのまま使わせていただきます! メッセージの件も納得で、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

出席した者が一番知りたいのは、

うまくやっているのだろうか、
ということです。

お礼を言われても嬉しくありません。

はじめての夫婦喧嘩は、こんな顛末でした。
とか書いて、

見守ってくださいね。
とでも書いて写真を添えて送れば、きっと保存してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、それは全く考えていませんでした。 是非付け足したいと思います。 あと、「(先日)は(結婚式と披露宴)に(参列?ご出席?お祝い?)していただきありがとうございました。 近況~今後とも」的な流れにしようと思うのですが、前半の言い回しだけ助けていただけませんでしょうか?