2月21日にmajanpaさんが「イーアクセスの8MADSLの信号が確立できない」という質問をされていますが、私も同じ状況になっています(使用パソコンは違いますが・・・)。Niftyに電話がつながらないのでmajanpaさんの原因と同じかどうかは分かりませんが、ひとつ気になることがあります。それは高圧線です。今住んでいるマンション(12階)は高圧線から20メートル程の距離なのです。イーアクセスの説明書には、高圧線が近くにあるとつながらないことがあると書かれています。いったい、どれぐらい近いと影響が出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

20メートルなら近そうですね。

詳しいことはやはり会社に聞かないとわからないと思います。

https://www.nifty.com/joinadsl/toiawase.htm
とりあえず、こちらから不具合をまず送っておいてはいかがでしょう。

こちらからでは時間がかかりそうなので、すいている時間をねらって電話をするしかありませんね。「イーアクセス」のホームページ上はどれだけ探してもサポートの連絡先がみつかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、Niftyに電話がつながり、majanpaさんと同じことを言われました。
高圧線の影響があるかどうか、まだわかりませんが、これで様子を見てみようと思います。