アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDのファイルシステムを
FAT32→NTFSに変換するときに
コマンドプロンプトで「convert ・・・」と打つと
convertは内部コマンドまたは外部コマンド・・認識できない・・
というエラーがでてしまします。これはどのように解決すればいいのでしょう?
また、そのHDDの右クリックメニューから「フォーマット」を選ぶとNTFSにできるっぽいのですが、
その場合は中のデータは消えてしまいますよね?
OSはWinXPで、外付けHDDはIOデータのHDH-U250です。
お願いします

A 回答 (2件)

convert *:/FS:NTFS


(*は対象ドライブ名)
このように入力されたと思いますが
たとえばfドライブを変換するとして
(正)convert f:/FS:NTFS

(誤)convertf:/FS:NTFS
下の例のように入力しませんでしたか
これではconvertfというコマンドと認識しようとしますのでそんなコマンドは無いとエラーが出ます
    • good
    • 0

パスが通ってないか、スペル等が間違ってるかだと思いますけど。


尚、万が一に備えてバックアップはしておきましょう。

下記参考
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/350fa …

>その場合は中のデータは消えてしまいますよね?
はい、フォーマットすれば消えます。

この回答への補足

パスでした!前javaのプログラムを勉強するときにパスを良くわからず変更してしまって・・
パスを直してやってみたらconvertは通るのですが
「無効なパラメータです-:」と出てしまいました・・

補足日時:2006/06/27 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!