アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングテーブルに付属の椅子の背もたれに寄りかかるとたわんでギコギコ音がするようになりました。

修理方法はどのようにしたらよろしいでしょうか。

同じかどうかはわかりませんが形は下記のURLの写真にあるものに近いです。
価格は1万円くらいでした。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t5 …

A 回答 (3件)

木ねじを打っても良いのなら早いですね


ネジの頭が見えるのがイヤなら木ねじの頭が隠れるくらいの浅い穴を
開け木ねじを打った後に穴より少しきつめの木の丸棒を木工ボンドを入れて打ち込み
頭を飛ばして面をナイフで揃え紙ヤスリで摺れば目立ちません

ばらしても良いのなら接合部にエポキシ接着剤を入れて再組立しましょう
エポキシは長時間硬化が無難です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 18:22

座と背もたれ(脚部)の接合部が甘くなっているのでは


 L形やT形アングルで補強すると良くなると思いますが
  取り付け位置によっては見栄えが悪くなります
当方は座と脚部をT形アングルで補強しておりますが内側だけではダメで外側も補強したのでアングルが丸見えです

アングルはホームセンター等にあります
参考に(L形の写真があります)
 実際には鉄板を曲げた物や切断した簡単な物を使用しています
 http://www.atomlt.com/08onlineshop/10_folder/10_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々検討してみます。

お礼日時:2006/06/26 18:23

もし外れればボンドを入れてはめれば一番いいと思います、だめでしたら10cmくらいの長さのカスガイを内側にドリルで太さをあわせて穴を

あけてうちこめば丈夫になりますよ、見た目もそんなに悪くないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!