プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今までずっとドコモを使っていたのですが、Vodafoneのラブ定額にひかれ、昨日エリアチェック用端末を借りてきました。
始めは何事も起きなかったんですが、電源入れてしばらくすると、ピピピと鳴り、USIMカードに異常が発生しましたとメッセージ・・・。
OKを押すと、USIMカードを確認してくださいというメッセージが出てきます。
家の中での電波具合を確認できたのでよかったんですが、一体このメッセージは何なのでしょう???
意味が分からないので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エリアチェック用端末の型番がわかりませんが、おそらくUSIMカード(FOMAでいうところのFOMAカードの様なもの)の読み取り異常でしょう。


多くの場合USIMカードを一度抜いてから、もう一度差し込み直すだけで解消されると思います。
USIMカードはバッテリーをはずすと見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USIMカードがどこに入っているか分からなくて、ボーダフォンショップに行ってきました。やはりUSIMカードの故障とのことでした。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!