アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログを見ましたが不明な点がありますので質問します。
現在の機種(D-902i)から別の機種(903iシリーズ以降)に変更を考えています。白ロムを購入して自分でFOMAカードを差し替えるつもりですが、電話番号や契約内容以外に電話帳、アドレス帳や受信・送信した過去のメール内容などもFOMAカードに記録されていて問題なく引き継がれるのでしょうか?
不可能なときは携帯の赤外線通信やPCで専用ソフトを使ってデータ移動すればいいのでしょうか?
他に気をつけることなどもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話帳、SMS(ショートメール)をFOMAカード内に格納することは可能ですが、入る量が少ないです(しかも勝手には入りません)。


ですが、赤外線通信やメモリーカードなどを使えば双方の携帯だけでデータ移行ができます。

この回答への補足

回答していただいた三人の方にそれぞれ同じポイントを付与したいのですが、二人までしか良回答、次点としてのポイントを上げられないので早い順番に決めさせていただきます。

補足日時:2008/02/10 15:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。
>赤外線通信やメモリーカードなどを使えば双方の携帯だけでデータ移行ができます。

やはり自分で手作業をしなければならないのですネ。
御三方の回答にあるとおりの方法でデータを移します。
ここでまとめて回答の御礼を申し上げます。

お礼日時:2008/02/10 15:48

FOMAカードには電話番号などの利用者情報などがデータとして


ある訳で電話(アドレス)帳やメールデータなどは格納されてません。

赤外線通信やケーブル、外部メモリーなどを用いて転送してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。
>赤外線通信やケーブル、外部メモリーなどを用いて転送してください

やはり別に自分で手作業をしなければならないのですネ。
わかリました。

お礼日時:2008/02/10 15:42

FOMAカードに記録されてるのは、契約情報のみです。



FOMAカードを入れただけで、本体に保存されている内容までは引き継げません。

電話帳、アドレス帳や受信・送信した過去のメール内容の全てを他の端末でも利用したい場合は、メモリーカードを活用してください。

端末によっては、メモリーカードの仕様が異なり一手間掛ける必要があるかも知れませんが、ドコモショップでメモリーカードのデータ移行が可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。
>FOMAカードを入れただけで、本体に保存されている内容までは引き継げません。

自分で手作業でデータ移動しなければならないのですネ。
わかリました。

お礼日時:2008/02/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!