最速怪談選手権

Band Pass Filterとやらを使って、MacIEだけに読込ませる外部スタイルシートを実現したいのですがうまくいきません。どこのが悪いのでしょうか。
下記の記述が間違っていなければ、IE6やFirefoxでは文字は赤に、MacIE5.xでは文字は黒になるはずなんですが… ご教授ください。


【html】
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<link href="main.css" rel="stylesheet" type="text/css" />
</head>
<body>
<p>あいうえお</p>
</body>
</html>


【main.css】
p{color:#FF0000;}
/*\*//*/@import ("ie5mac.css");/**/


【ie5mac.css】
p{color:#000000;}

A 回答 (3件)

main.cssは読み込み専用にして、


ie5mac.cssと、base.cssを用意。

【main.css】
@import "base.css";
/*\*//*/@import "ie5mac.css";/**/

【base.css】
p{color:#FF0000;}

【ie5mac.css】
p{color:#000000;}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見事に解決しました。
読込み専用を作れば良かったんですね。
助かりました。

お礼日時:2006/06/28 09:02

@importの前に記述があるとダメだったような。




/*\*//*/@import ("ie5mac.css");/**/
p{color:#FF0000;}

と、逆順で描いたらどうなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆にしてみましたがダメでした。

お礼日時:2006/06/27 19:29

もしかして、urlが抜けてません?



【main.css】
p{color:#FF0000;}
/*\*//*/@import url("ie5mac.css");/**/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLとはe5mac.cssまでのパスのことでしょうか?
同じ階層なので大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/06/27 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!