電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月の盆休みを利用して、新婚旅行に行こうと考えております。

行き先はベタですが、イタリアに行こうと考えております。

ヨーロッパは阪神系が良いと伺ったのですが、出発日が合わず駄目でした。

H○Sは、値段ナリのツアーと聞きましたので、できればその他の代理店を考えております。

JTB・近ツーはどうでしょうか?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私たちも去年の8月にJ○Bにて福岡から、イタリア縦断新婚旅行に行きました。
結論は(私たちにとって)ダメな代理店だったなぁと思います。

毎朝7時から移動(バス)して駆け足で観光、夜はホテル着が毎日21~23時で自分(2人)の時間が取れませんよ。確かにメジャーな観光地はほとんど行きますが、お土産屋もJ○Bにキャッシュバックしているトコにしか行かないし全体的な所感としては寿司詰め旅行ですね。添乗員もアタマ(要領)悪かったし‥。
ちなみに自分を含めて新婚さんは5組いらっしゃいました。最後の方は参加者の過半数以上が代理店の悪口で盛り上がっていましたよ。

J○Bは値段以下の商品です。
確かに安く伊縦断を考えているならお薦めですが、私個人は、次回H○Sでと考えています。
    • good
    • 1

数年前に新婚旅行でイタリアに行きました。

JTBの添乗員付きでした。ツアーによっては自由行動の時間がとってあって、2人きりに十分なれるものもあると思います。あとは、どこの旅行会社かにかかわらずツアー日程をしっかり確認することです。同じような日程でも行く場所や、所要時間がかなり違うようです。私たちが行ったときも、美術館で違うツアーの人たちが、添乗員とともに我々を追い越して回っていきました。所要時間が短かったのだと思います。せっかくイタリアに行くのだから色々見て回りたいのか、二人でゆっくりしたいのかも考慮して決められたらと思います。あと、トラブル(あっては困りますが)の際はやはり大手の添乗員付きツアーが強いと思います。せっかくの新婚旅行ですから楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



ヨーロッパで添乗員が同行するツアーなら『グローバルユースビューロー』もお勧めです。内容の良い高級ツアーで、添乗員の質が高いと評判です。

http://www.gyb.co.jp/index.html

あとはJTBやKNT以外では、朝日サンツアーズや日本旅行、航空会社系もお勧めです。JALPAKならユーロエクスプレスがありますしね。

http://www.asahi-sun.com/index.html

http://www.nta.co.jp/kaigai/italy/index.htm

http://www.jalpak.co.jp/dist/eur.html

http://www.atour.co.jp/kaigai/area/eu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アジアは仕事で何度も行ったことがあるのですが、
ヨーロッパはまったく無く不安です。
(イタリア・フランスは英語があまり通じないと聞きましたし…)

添乗員同行を考えております。
(二人きりになれないらしいですが、我慢します。)

グローバルユースビューローを検討してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 12:20

 以前、身内の老夫婦が JTB のイタリアツアーに行ったの


ですが、新婚さんが3組もいたそうです。イタリアは英語が
通じにくいこともあり、海外旅行初心者であればツアー利用
が安心ですし、それならトラブルの対応などが確実な大手の
ほうがオススメできます。

 たとえば JTB なら、専用のバスを仕立ててのイタリア
巡りがあるので時間の無駄がないですし、添乗員も教育が行き
とどいているそうです。これが米国やアジアなら別にJTBに
する必要もないと思うのですが、ヨーロッパならやはり確実さと
安全性を考えて、JTB など大手をオススメします。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!