アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水洗トイレに携帯をおとしました。水を流している最中だったので、携帯が管の中へ流れていってしまいました。何処かで詰まってしまうように思うのです。この場合、今できることは何でしょうか。携帯はあきらめますが、トイレが詰まることが心配です。

A 回答 (3件)

ホームセンターとかに、そういうケースに使えるのが売っていたと思います。

それか針金を折り曲げて管の中に突っ込むか。
あと、携帯が水に濡れたとき、データの復旧してくれるサービスがありますので中身は取り出せると思います。1万くらいだったかな。
    • 0

大きさによりますが、便器のトラップ部分に引っかかっている可能性があります、ハンガーなどのある程度太い針金を使って探ってみると、解るかもしれません、上手くいけば取れるかも。

先を鉤状にして引っ掛ける。
手を突っ込んでみる(きれいな場合です)
あとは便器を外す、(元に戻すのが面倒です、それと特殊なパッキン(練り消しみたいなパテ)が必要になりますので、業者に頼んだほうがいいと思います)

便器で詰らなくても、横引き管や排水管本管、で詰る可能性があります。
    • 0

電話を鳴らして見て下さい。

鳴れば詰まっている所が判ります、
鳴らなければ、いつか詰まります。
    • 0