アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症の母が携帯を隠しました。電源が落ちていてみつけることができません。隠しそうな場所を教えてください。

洗面所、トイレ、玄関、この三ヶ所のどこかです。お願いします。

A 回答 (9件)

枕のした

    • good
    • 0

ゴミ箱はさがしましたか

    • good
    • 0

大変ですね、、、。



これからは、隠されたものを探すのも、こちらもストレスが

溜まりますから、監視カメラを、各部屋に付けたら良いのでは。

監視カメラというと大仰になりますが、ペットを見守る、、という

カメラもあるそうですよ。

食べ物を、隠されて、そこに虫が湧いて、ネズミが登場!

なんてこともありますから。

家の中の様子は、あなたのスマホで随時 確認出来るみたいですから。
    • good
    • 0

認知症の義父は良くタンスの中に大事なものはしまっていました。


衣類の間とか、タンスの奥とかです。
玄関なら下駄箱の中が怪しいです。
大事にしまい込むタイプなら、何かで包んである可能性もあります。
    • good
    • 0

形状から考えると下駄箱の中じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

高い所と低い所には隠さないかなと。

。。
というのは老人は高い所、低い所は苦手な人がいますので。
高い所は勿論ですが、低い所ってかがむのが億劫ですからね。
っとなると、トイレはないじゃないかなと。
下駄箱があったりちょっとした引き出しなどがあったりすれば、
玄関が一番有力ではないでしょうか。

身体的に辛そうな場所はないかなと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

そうですね…これは大変ですね。


お母さんの行動範囲はどれくらいなのでしょうか。1人で外出されるなら道に置いたりする場合もあります。
うちの場合は布団の間に挟んで隠していました。早く見つかると良いですね。
    • good
    • 0

携帯トイレの蓋の裏

    • good
    • 0

予想では玄関ですが


玄関内で普段滅多に開けない扉の中とかでしょう
普段履かない靴の後ろとか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!