dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

営業マンでトイレが近い場合、どうしているのでしょうか。
訪問先でトイレを借りているのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



わかります。僕は、デスクワークなので滅多に外回りは無いのですが、
クライアントとの打ち合わせで、顧問先の会社へ行く事があります。

僕は、下痢症(病気ではない)なんです。なので、外回りの際は、
訪問先の時間の2時間前から、極力「水分」は摂らないようにします。
これで「おしっこ」は抑えられます。

困るのは、午後1時とか2時。ランチの後です。
この場合は、マクド、吉野家など、軽めの食事をします。
この際も、水分は「最小限」。

大便は、食べて、すぐには出ないので。
とにかく「水分補給の量」だけには、気を付けます。

ただ、そこは人間。どれだけ注意していても、トイレに行きたくなる
場合はあります。
僕は、そんな時は、正直に理由を話して「トイレ」を借ります。

相手のクライアントさんは、質問者さんが思ってる程、気にしてませんよ。

逆を考えて見てください。質問者さんの所で、打ち合わせの最中に、
「申し訳御座いません。恐縮ですが、おトイレを拝借出来ますか?」。
と、言われて「何だ、こいつ!!」と思いますか?

たぶん、「あぁ、どうぞ、どうぞ」と言う筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 17:07

訪問先がトイレを貸してもらえる雰囲気のところならそうしますが、そうでない場合、途中のコンビニで借りるとか、その前の訪問先が大きなビルにある場合、そのビルのトイレを使うとか、スーパーの駐車場に車を止めてトイレを借りたり、田舎だと立ちしょんの場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 17:07

駅出る前に絶対トイレ行ってから訪問してます。


なぜか帰りは大丈夫なので、寄らずに帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!