電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が暇で17時以降することがありません。
17時に上がって、2時間くらいで出来る楽しいこと何か教えてください。

会社でPCを長時間見ているので、目が疲れます。
ですので、読書とか勉強とかはちょっと除いてください。

飲みに行くのも好きなのですが、お金が掛かるので毎日という訳にはいきません。

毎日やっても楽しく、あまりお金のかからないことって、何があるでしょう?

A 回答 (5件)

音楽鑑賞


落語を聞く
囲碁・将棋
ガーデニング
料理
etc

それにしても、贅沢な悩みだなぁ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

悩みというほどではないですね。すいません。
音楽鑑賞か。それは意外と盲点でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:17

 体を鍛える。

少しづつ筋肉がついてくるのは楽しいです。健康にもいいですし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

鍛えるってのはジムとかでしょうか。お金掛かりそうですが・・・。
セルフでやるのも長続きしなさそうですし。
健康的なのはいいですけどね。一緒にやる友達がいればまた楽しいんでしょうけどー。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:19

  こんばんは。



 私の楽しみはインターネツトの中にあります。

 一つはここの教えてgooの回答やアドバイスを書くこと。
 回答を書いて、質問者さんに感謝され少しでも役に立ち、そしてポイントがもらえればそれだけで励みになります。
 ポイントが増えても、何の利益にもお金にもなりませんが、何か人の役に立つことができたらとの思いが続いているとも言えると思います。
 そして質問も結構しているので、自分のためにもなっています。


 もう一つの楽しみはブログを書くことです。

 これは始めてからまだ半月くらいですが、単なる日記調ではなく、読んだ人が興味を持てる話題や面白いサイトの紹介など何かを得られる情報提供の場として使っています。

 
 もともと文章を書くのが好きなので、お金もかかりませんし、知的創造的なことだと思って、楽しみながら更に自分を高められるというのが良いかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネットは好きなのですが、会社でPCを長時間使っていますので、PCではない、楽しいことを探しています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 08:48

ボールジャグリング


初期投資は専用ボール3個だけです。1個850円

練習して7個くらい回せるようになりましょう。
静岡ワールドカップ目指して頑張れ!

ボール販売
http://www.naranja.co.jp/juggling/
東急ハンズでも時々見ます

ジャグリング講座
http://tsurutetsu.net/tsurutetsu/tsurutetsu-top. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、こういうものもあるのですね。流行っているのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 08:51

楽しいかどうかはわかりませんが、毎日1時間程度、楽な姿勢での座禅は、自分を見つめなおすいい機会だと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほぉぉぉーー、座禅ですかー。なんか、素敵ですね。
でも、お寺は自分にはちょっと敷居が高いような・・・。知人でもいるといいですけどね。
それともどこかで一人でやるのでしょうか? そんな場所はないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!