プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、自社ソフトウェアのユーザー向けにソフトの活用法、テクニックの紹介、アップデート情報などを総合的にサポートする為のホームページを企画することになりました。

質問が少し抽象的で申し訳ないのですが、ジャンルを問わずソフトウェアのサポートページで分かりやすく、且つ、出来れば読み物としても面白い。そんなホームページがあれば参考にしたいので、何かそういったホームページをご存知の方は、是非とも教えてください。

A 回答 (1件)

そのソフトウェアのユーザはどのような層でしょうか。


例えば、会計ソフトウェアなどの業務系のソフトウェアなどの限られたユーザ層対象なら、そんなに詳しい説明は逆に不要だし、逆にパソコン初心者からパワーユーザなどの幅広い層をターゲットにしているなら、それぞれのユーザ層向けにページを分けた方がいいと思います。

後者なら、マイクロソフトのサイトやシマンテックのサイトを参考にした方がいいのではないでしょうか。

シマンテック
http://www.symantec.com/

マイクロソフト
http://www.microsoft.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!