プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかくお姫様だっこにあこがれています。
実際にやられた新郎新婦の方、ゲストの反応はいかがなものでしたか?
またゲスト側でお姫様だっこをみられた方、感想お願いいたします。お色直しで入場の際に考えています。

A 回答 (4件)

2度ほど見たことがあります。


完全に私個人の感想になりますが・・・。

1組目は、すごくたくましい男性+細くてちっちゃくて華奢な女性。
男性が本当に軽々と抱き上げているのが見ているこっちからでも分かったので、
すごくいいなぁ、安心して見ていられるなぁ、ってほほえましく思ったのを覚えています。

2組目は・・・まあ、少しは想像頂けるでしょうが、
同じような体格・体型の新郎新婦でした。
見ているこっちが力みましたね(笑)。
「頑張れ!新郎!andもう少し考えてやれ新婦!」って、
思い切り心の中で突っ込ませて頂きました。

と言うわけで、正直、新郎新婦の体格によります。
新郎が軽々抱き上げていないと、ゲストにとっては痛々しく写ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!
ゲストさんから見て痛々しいのは避けたいですね。
力ませてしまうと申し訳ない…。
『えっ!?お姫様だっこかよー?』ってゲストの皆様にひかれないのか心配なんですが(笑)
新郎→176センチ・新婦→146センチ(当日ヒールは15センチ)なんで頑張ればなんとかなりそうですね…新郎が(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/28 15:39

わたし(花婿)もやりたかった・・・


でも、
 ドレスが重い!
 パニエが重い!
 アクセサリーが重い!
 花嫁が・・・内緒(169cmもあるもんで)
で出来ませんでした(涙

友人(高校同期)は花嫁さんが145cmと小柄だったため成功しました。
ウケたけど、舞い上がってるお嫁さん本人が良く覚えていなかったそうだ。
新郎が背高いとカッコいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お姫様だっこは花婿さんもしてあげたいものなんですね。なんだか男性の方の中でもそう思っている方がいらっしゃるのを知って嬉しく思いました。
私は146センチで新郎と身長は30センチぐらい差があるんですけど…そーなんです!問題はドレスなんですよね~。ドレスがブワッとしたふくらみ重視のラインなんです(苦笑)
頑張って持ち上げてもらえるよう交渉します♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 15:52

26歳の既婚者です。

実際に自分のときは、そういうのは一切やめてねと主人にお願いしていました。主人はサプライズみたいな感じでやりたかったようです(突然お姫さま抱っこをして私を驚かそうみたいなノリ)。
先日、友人の披露宴で司会者の方が「新郎様、新婦様の手料理おいしいですか?美味しかったのなら是非お礼にお姫様抱っこをしてあげてください」とお姫様抱っこをさせる方向に持っていって新郎がやってました。友人としては「わ~、○○(新婦)好きそう~」って感じでしたが、もし義理で出席したような会社の同僚系がしてたらうわ~~~ってさめちゃうかも。
質問者さんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが、20代前半のこういうノリは若くて可愛らしいカップルでも20代後半~だとちょっと二人の世界過ぎて付いていけない場合もあります。
お姫様抱っこでの入場というよりも、どこかでサプライズみたいなノリでされたほうがまだついていけるかもしれませんね。
辛口コメントになってしまったかもしれませんが、そういうノリが嫌いな人もいるよということで参考にして頂ければ幸いです。
最後になりましたがご結婚おめでとうございます!準備が何かと大変だと思いますが、二人で頑張ってすすめて素敵な披露宴にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いえいえ辛口だなんて~☆
年齢的に私も考えました…。すみません30代で再婚です(苦笑)新郎が10歳年下なのでちょっと頑張ってもらおうかと思ってたんですけどゲストの反応がちょっとこわいなぁというところが正直なとこでした。
入場前にカメラマンさんに写真だけとってもらおうか
検討してみます。貴重なご意見&励ましありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/28 19:09

 25歳の既婚者です。

私は155cm、主人は172cmくらいでした。
主人はやってみたかったらしく、式場の外でこっそりチャレンジしていましたが、
ドレスがふんわりとしたものだったのでうまく持ち上げられず、断念となりました(笑)
ドレスにボリュームが少ない方が成功しやすいかもしれません。
ちなみに私は代わりに2次会で友人2名(女性)に抱き上げてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
私のドレスもかなりのボリューム…。
新郎は大丈夫!って言っておりますがゲストの前に転がってしまったらなぁ…みたいな(笑)
もう一度検討してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/28 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!