アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月14日に病院に行った際に、妊娠が分り子宮内に小さな胎嚢が2つ確認されましたが、まだ小さいので2週間後にまた来てくれと言われました。

その頃は双子かと思っていましたが、今日病院に行ったら、胎嚢が大きくなっていましたが、一つになっていました。

それに仲良しをした日と低体温期が同じで5月28日です。そのあとから高温期が続いています。
高温期が4週間以上続いているのに、まだ赤ちゃんが見えないとはおかしいのでしょうか?

また1週間後に来てまだ見えなかったら今回は残念でした。となります。と言われましたが、、、

どなたか経験者・ご存知な方、教えてください!
お願いいたします!

A 回答 (4件)

#1です。



流産の時は一回目は進行流産で妊娠判明時出血し(微量)胎嚢は確認できませんでした。それから2週間後(生理からの週数でいけば6週入って)胎嚢確認できないまま大出血と共に痛みがあり流産でした。

二回目は稽留流産でした。このときは4週で胎嚢、5週で出血したけれど問題はなく卵黄嚢まで確認でき6週にはいっても7週に入っても胎芽、心拍が確認できず結局9週に入る頃まで待ちましたが(お正月挟んだので)そのまんまでした。
痛み、出血は全くありませんでしたしつわりはあり、基礎体温も高いままでした。

今回も9週過ぎるまで出血が続きました(今回が一番出血が多かったですね)7週に真っ赤な鮮血がおり、即入院。それでも赤ちゃんは無事でした。
私は妊娠前ウツで2年ほど通院していたので薬が残っていて(いちよう生理前からやめましたが)卵に問題あるのかもしれないと悩んでいました。

もし卵子が弱ければ受精自体しないと思いますし、あとは受精した受精卵自身の問題ですが・・・こればかりは信じて祈るしかありません。(私は先生にそういわれました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

二回目の時は手術などしたのですか?
私ももしかしたら同じ感じかもしれません。
私も出血はありませんし、卵黄膿まで確認できましたが胎芽と心拍が確認出来ない状態なのです。
軽いつわりらしきものもありますし、基礎体温も高いままです。

お礼日時:2006/07/02 11:37

私と近い感じがしたので書き込みました。


今月生理がなく病院へ行ったら妊娠発覚しました。
前回生理から6月2日に1回しか仲良くしていないし21日目でしたので半信半疑でした(^_^;) 
1回目の診察は(22日)胎嚢が全然見えなくて、
2回目(26日)かすかに2つ見えて、
3回目(29日)やっと大きく1つはっきり見えました。
2週間後に心拍の検査ですのでドキドキです(><)
予定日が近いかもしれませんね(^_-)-☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

2回目の2つとは何ですか?受精卵が2つあったけど育ったのは1つってことですよね!
私に確かに似ていますね!

赤ちゃんは確認できたのですか?
私は栄養を入れる卵黄嚢がうっすらと見えました。

2週間後の検診絶対心拍が聞こえますように!!(*^。^*)
私も後に続きたいです!(*^_^*)

お礼日時:2006/07/01 15:40

現在妊娠30週になる妊婦です。


私も最初の診察で胎嚢しか確認できませんでした。

10月末に最終の生理があり、12月末に初めて病院に行ったので、この時期にこんなに胎嚢が小さければ育っていないのかもしれないと言われとても不安になりました。

その5日後くらいに少量の出血と下腹部痛があったので再度病院に行きました。その時胎嚢は大きくなっていたのですが赤ちゃんは見えず、胎嚢の形が良くないので妊娠かどうかはなんともいえないと言われ、不安な日々をすごしました。

その1週間後の健診で、無事赤ちゃんが見えて心拍も確認できました。胎嚢が小さかったのは排卵日が遅れていたせいだと思いますが、高温になっていたりしたので実際のところはよく分かりません。その後は順調に大きくなって今に至っています。

ご心配のお気持ちよく分かります。次回の診察時には
無事赤ちゃんが見えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

そんなこともあるのですね!
私も同じ位の間隔が開いているのですが、希望はまだ
ありますかね!

基礎体温を測っているので、本当ならもう6週なんですけど。(^_-)

でももしものこともちょっと頭の隅っこにでも入れておきます。

お礼日時:2006/07/01 15:32

こんにちは。


現在34週になる妊婦です。
私は今回三度目の妊娠ですが2回は流産しています。その時は赤ちゃんが見えませんでした。そして今回も排卵検査薬と基礎体温を併用してのタイミングをはかって妊娠することができましたので排卵日は確実なのですが、胎嚢だけが大きくなり胎芽、心拍がいつまでも見えてきませんでした。
6週になるかならないかのころ(排卵日よりちょうど一ヶ月後)次回見えなければ諦めましょうといわれました。
その頃流産防止のためお尻へ4日に一度注射を打っていたので4日後の診断になる予定でした。
私自身もう諦めモードでしたね。
それがその4日後胎児心拍まで確認でき、今に至ります。
あんなに何も見えてこなかったのは何でだろう?って今は思います(通常は胎嚢が大きくなってきて卵黄嚢が見えてから胎芽、心拍が見えるはずなのに私はまとめて全部一緒でした・・・)


次回見えることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

私も一気に見えてくれればいいのですが。。

私の場合先月まで無排卵のようで今月生理がきたら治療を受ける予定でした。

なので、今回弱い(古い)卵子に受精して弱くて赤ちゃんが出来ないのかな。。。と心配です。。。
流産した時は胎嚢は見えたけど赤ちゃんが見えなかったのですか?
出血とかは特にないのでしょうか?

お礼日時:2006/07/01 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!