dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンデーションに悩んでいます。鼻の毛穴が目立ち、目の周りから下のほおの部分が赤いです。結構赤ら顔です。脂性なのか化粧直しが下手なのか、夕方にはすっぴん同様…。
 先日アルビオンのファンデーションかよいと聞いたのですが、アルビオンのファンデを使ったことのある方のご意見をいただきたいです。HPをみたら「ホワイトエクサージュ」なるものがちょっと気になったのですが・・・。ほかにもこんなファンデーションいいよ!というのがあったら教えてください!!
 予算は3000~5、6000円(ケース、パフ込みで)で、顔の赤みと毛穴(できれば両方)カバーできるもの、崩れにくいもの、なるべくナチュラルに仕上げられるもの……(よくばりでしょうか…??)を探しております。 
 ついでに上手な化粧直しの仕方なんかも教えていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします!!!

A 回答 (7件)

6です。

スックの顔筋マッサージというのは『スック 顔筋マッサージ』で検索して頂ければ大体わかると思うのですが
田中宥久子さんというメイクアップアーティストの方がオリジナルで考案されたマッサージです。田中宥久子さんが作られたSUQQUというブランドのマッサージクリームを作って行います。
「7年前の顔に戻れる」なんて言われたりもしていますが実際正しく行えばマッサージ直後はむくみがとれて顔が一回り小さくなります。私はエステ好きであちこちのエステに行っているのですが小顔コースなどは顔筋マッサージに似たマッサージを取り入れていることろが多いです。
細かい手順はちょっと文字では書ききれませんが、DVD付きの本が書店で売っていますから興味がありましたら購入されたらよいと思います。またスックカウンターでも指導してもらえます。
美容系雑誌でもこのマッサージの特集がされていたりしますからそちらをチェックされてもいいかと思います。
スックはもちろんこのマッサージクリームを使うことを薦めていますし
実際このマッサージ方法にとても使いやすいクリームなのですが高価なものですから同じような「硬さ」のあるもので代用してもかまわないと思います。
血行がよくなるので赤みにも効果があるのだと思います。個人的にすごくおすすめです。
下記にスックのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.suqqu.com/japan.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます!
お礼が遅くなり済みませんでした。大変参考になりました!

こんにちは。

私もa19s10さんとまったく同じような症状です。いろいろとファンデーションジプシーをしましたが今はRMKのリキッドに落ち着いています。軽いのに仕上がりがとてもナチュラルです。
赤ら顔にはイエローベース寄りの色を選んだらいいと思われます。
また小顔効果のあると言われるスックの顔筋マッサージですが、赤ら顔にも効果あると思いますよ。私は半年くらい前から毎日メイク前にしていますが真っ赤になるのがなくなりました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。重ねて質問してしまいすみませんが、「スックの顔筋マッサージ」とはどのようなものでしょうか?初めて聞いたのですが…手順など教えていただけたら幸いです!!

• 0

顔の赤みと毛穴カバーができてナチュラルな仕上がりで6300円(税込み)ということで、ボビイブラウンのパウダリーがいいですよw

ただ、替えパフがないのが痛いんですが・・・・
私は替えパフの代わりに、お粉用のパフを使っています。
専用のパフよりキレイに仕上がりますから、最近はこっちばっかりです(^^;)

同じ価格で、エレガンスのパウダリーUVとか。

どこでも売ってるものでは、レビュー、エスプリークもいいと思います。
アルビオンはもうチェックされてるようなので、省きますねw
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます!!いろいろ見てみて、自分にあったものを探してみようと思います。ありがとうございます!!

アルビオンのモイスチャーシフォンを使ったことがあります。

カバー力は結構あり、ナチュラルです。
私が使ったときは、付けたてはきれいなのですが、鼻を中心に崩れ方がひどかったので、今はつかっていません。肌質にもよるので、まずは試供品で試されたほうがいいかもしれません。

メイクが簡単で、カバー力がまあまああるのは、イプサのスティックファンデです。あとは、同じイプサのホワイトプロテクトリキッドパクトも結構良かったです。あとは、カバーマークのリキッドも、カバー力がありました。
    • 0

ファンデーション、私もいろいろ試してみました。

で、今使っているものに辿り着き、やっと定着できました。
私が使っているのはシャネルのタン・コントロール・エクストレムです。カバー力もほどよくいいですよ。化粧直しには、同じくシャネルのオイルコントロールティッシュを使っています。やはり、化粧崩れの原因は皮脂かな、私は朝に1回、ランチタイムに1回、午後から1回~2回くらいの割合でオイルオフしています。
シャネルというと高いイメージありますが、ケースとセットで6000円くらいでした。ここ10年以上、こちらの製品にはトータルでお世話になっています。よろしければ参考までに。
    • 0

毛穴が目立つということは皮脂が詰まっているということです。

一時的にかくしても、結局は化粧崩れをしてしまいます。まずは、詰まっている皮脂を出す事で毛穴は目立たなくなるし、Tゾーンのテカリも軽減されますよ。
ー効果的な皮脂の出し方ー
お風呂で10分半身浴
あがって5分
これを3回繰り返すとお風呂上り皮脂ががなり浮いてきますよ。後、顔はぬるめのお湯で洗うことと、洗顔を顔で泡立てずにあらかじめ泡を作って顔にのせて洗うと汚れもよく落ちますよ。
どんなに高い洗顔でも、このひ手間をしないと安物を使っているのと同じ事です。
ファンデ選びはその後でもよいと思います。
    • 0

毛穴が目立つ、赤ら顔と言うことですが、

ファンデーションで隠すよりも根本的なケアに気を配ったほうがいいように思えます。
与える水分が少なかったり、ゴシゴシこすったりしていませんか?
化粧直しのとき、脂取り紙で取りまくってませんか?
何かのアレルギーはありませんか?

これらのケアをした上でファンデーションのお勧めですが、
RMKのリキッドファンデが「カバー力があるのに、ナチュラル」と評判がいいようです。
私も使ってみましたが、なかなか良かったですよ。
5000円ぐらいだったかと思います。

あとは資生堂のクレ・ド・ポーですね。高いだけ(1万円!)あって、
抜群のカバー力です。ナチュラルではありませんが、作りこんだ
完璧肌に仕上がります。

綺麗に仕上げるには、パウダリーよりリキッド(クリーム)+パウダーをお勧めします。
気になったものがあればどんどんサンプルを貰って、試してみてくださいね。
    • 0