限定しりとり

ただ今妊娠中の者です。
再婚して間もなくめでたく妊娠してしまいました。
とても不思議なのですが、前の夫とはいつできてもよかったので排卵日に中出しなどしていたのですが2年間妊娠しませんでした。
そして現在の夫とは、中出しをしていないのにすぐできてしまいました。
とても驚いています。
ちなみに前の夫も私と別れてから、新たな人との子供ができました。

健康なカップルでも、妊娠しやすい、しにくい相性(遺伝子の相性でしょうか?)があるように個人的に思うのですが、このことについて調べてみたくても検索にもひっかからないので調べられません。

心当たりありましたら皆さんのご経験や情報等、教えていただけたらと思います。
大変興味があるので、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.2です。

補足です。

昨日は名前が出てこなかったのですが
「抗精子抗体」と呼ばれるものだと思います。

「子宝ネット」のURLを入れておきます。

参考URL:http://www.kodakara.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「抗精子抗体」というものがあるのですね。
url参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 15:54

経験談です。


私も生理不順。1年に4~5回でした。

元彼と1年半同棲。
全く避妊してませんでしたが、妊娠せず。
若かったので、回数が多かったのにも関わらず(恥)

夫と結婚後、半年で妊娠。
子供は、現在1歳4ヶ月です。

相性、あると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
やはり、相性ってあるようですね。
とっても不思議です。

お礼日時:2006/07/11 15:50

わかります!実は私もそう疑問に思っていたんです☆



私は今三人の子宝に恵まれているのですが、私自身かなりの生理不順で、通常でも年に5~6回しか生理がないのです^^;その為、10代の頃から度々婦人科へ(よく引越してましたので、各地の婦人科を点々としてました)・・・。(三ヶ月生理がなかったら受診する、というのが私の中での目安でした)
うちの母にも「きっとあなたは将来子どもが出来づらいだろうから・・と心配していたのよ」という風に二人目が生まれるとき言われた位です。
でも気付けば結婚五年で子どもを三人も出産してました。
本当に自分自身ビックリしています。

お話聞いてやっぱり相性ってあるのかな、って感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生理不順でもできちゃうときはできちゃうんですね。
3人もお子様がいらっしゃり、とてもすごいと思います。
妊娠って本当に不思議だらけだなぁと、つくづく感じてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 15:52

相性が悪くて子供が出来ない・流産してしまうというのも、


不妊症または不育症のカテゴリーですので、「不妊症」などで
検索されると出ると思います。

参考URLを入れておきます。(着床前診断を実施している病院です)

「子宝ネット」とかでも情報があると思います。

参考URL:http://www.ivf.co.jp/toha_f00.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠できる体でも人によっては妊娠しにくいのも不妊症になるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 15:50

BC!な話―あなたの知らない精子競争 竹内 久美子氏著



という書籍が該当しそうです。
発行からずいぶん経つので中古本でもみかけます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103781 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみようと思います。

お礼日時:2006/07/11 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!