【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めて購入するのですが、定価1万~3万と幅がありますが、初心者ですので、1万位で探そうと思っています。そうすると、その辺りの細かい何千円の差はあるのでしょうか??

一番安くて、6千円(ガットが初めから張られている)。
次が1万円(ガットは張られていない。20%OFFで8千円で買える)でした。
次は、1万2千円、4千円・・・・。

この6千円と8千円の差はあるのかが疑問なのです!
バドミントン部の人は2万円以上のしか買わないので、聞いても「その辺はどれも同じ」と言われました。
でも、持っただけで、軽さの違いは分かります。
ちなみに、さらに2万以上のは軽いし良い事は分かりますが、2万以上は買うつもりはありません。
そして、私は力がありません。

良いアドバイスをしてくれる方お願いします。

A 回答 (3件)

バドミントン部に所属していますが、あなたの友達のような金銭感覚は持ち合わせていないので、お答えします(笑



\6000程度のラケットのガットはもろいです。
パンパン打ってたらすぐに破れてしまいます。
元々ガットが張っているラケットはホームセンターなどで\100から。
スポーツ用品店で\3000くらいからですね。

他の本格的実戦用ラケットは\12000くらいで十分いいモノが買えます^^
20%オフのでもいいですが、やはり最近(ここ1年間以内)に出た\12000~のラケットをお勧めします。
個人的にはTi-4というラケットがお勧め。

>力がありません。
それならば、ガットは飛チタン(名前の通りよく飛びます)か、技チタン(カットやヘアピンなど、小技で揺さぶるのに適してます)を選びましょう。
ちなみに僕の地域では今年度からシャトルの種類が変わったため、かなりよく飛ぶので、飛チタンは必要なくなりました^^;
思い切り飛ぶので技チタンでハイクリアやヘアピン、カット等で攻めてます。(パートナーがスマッシュ担当)

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ1年間以内に出た\12000~のラケットをお勧めします・・参考になります!
やはり安すぎず、その辺で選びます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 12:28

バドミントン経験者です。



1万円ぐらいのものが初心者にはいいと
思います。カーボネックスシリーズか
アイソメシリーズの中から選んでみては
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具体的で決めやすいです。参考にします!

お礼日時:2006/07/02 12:15

 こんにちは、自分もそれほど詳しくはないですが、お話します。


 はじめに、ラケットの値段は初心者ならば1万円くらいで十分よい品が手に入る(自分の物も1万円*2本)と思います。
 次に、グリップの太さ・重量バランスで、力のない人が使うのならばグリップが太めで手元に重心が来ている物が扱い易いです。
 最後に、ガット張上りラケットのガットはすぐに切れる(週2回で半年弱程度)のでサービス品と思っていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円くらいで十分よい品が・・安心しました~。
グリップは、手が極端に小さいので細いのが良いと思っていましたが、太目がいいですか?
参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!