アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雰囲気に魅せられた全くの初心者です。お薦めのレッスンDVD・ビデオがあったら教えて頂きたいのですが。。。やっぱりDVD・ビデオでの独学は難しいですか??あと札幌におすすめのベリーダンスのレッスン教室がありましたら教えてください。その他アドバイス待ってます。

A 回答 (4件)

やっぱり習いに行った方がいいとは思いますが


DVDもかなり丁寧に教えてくれているものもありますよ^^

私は、ソニアというベリーダンサーのファンなのですが
彼女の踊るドラムソロは素敵です☆
ドラムソロというのは、ベリーダンスで使われる楽器の
太鼓の音だけで踊る踊りでかっこよく踊れればとっても
カッコイイしセクシーです♪
そのソニアのドラムソロのレッスンDVDを私も持ってますが
とても丁寧ですし自宅レッスンに最適だと思います
でも、スクールに習いに行って、自宅での予習のように
使用するのがベストだと思います

参考URLに「キレイのヒミツlovely eyesさん」のリンクと
「ベリーダンス ベリーダンスさん」のリンクを張ります
「キレイのヒミツlovely eyesさん」はソニアのドラムソロの
紹介をされています
「ベリーダンス ベリーダンスさん」はソニアのドラムソロの
動画を紹介されてますよ^^

参考にしてみてはいかかでしょうか?☆

参考URL:http://lovelyeyes.seesaa.net/article/20579858.ht … http://bellydance-news.w-rainbows.com/
    • good
    • 0

どうしても教室に通わずに、DVDだけで学ばれたいようでしたら、本格派でお薦めなのはこちらです。


http://www.visionarydance.com/InstructionalVideo …
IからIIIまでレベルのあるレッスン用ビデオで、世界的にも有名なダンサーです。ただ、英語ですけど・・・。それでもお薦めなのは、動きの説明がとても分かりやすいので、言葉に頼らなくても、「動きを真似する」という意味ではいいかもしれません。

もう少し気軽に見れて、でもちゃんとしたレッスン用が、こちらです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001DMY3C/re …
ダンサーはエジプトのフェスティバルで優勝もしている方。

できれば最初だけでも通ったほうが、具体的な身体の動かし方を学べるのでいいかもしれませんね。ただ、先生によって教え方はマチマチですし、ベリーダンスは特に、見た目の動きからどうやって動かしているのかが分かりにくいので、コツをつかむまでが大変かもしれません。その点では、DVDのように何度も繰り返し見れて、動きのコツを教えてくれるツールはとてもいいですね。逆に毎週レッスンに通っていても、自分で練習をしないとなかなか本格的な動きが身につかないように思います。それだけ、きちんとした動きを身につけた方はあまり見ないですし(雰囲気や衣装のほうが派手なので)、ベリーダンスの動きってそれだけ「身体の訓練」っぽく、個人的には感じています。

いろいろなサイトを探してみられて、ピン!と来たものから入ってみられては?(ただ、海外のものにはベリーの雰囲気だけでぜんぜんベリーじゃないB級のものもあるようですが)
    • good
    • 0

回答遅くなりましたが、


このDVDは、日本製のプレーヤーやPCで再生できます。

某サイトによると、見られない運の悪い人もいたようですが、
何が原因かはわかりません。
見られる人の方が、多いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007CIM0G/sr …
    • good
    • 0

DVDは、The Art of the Drum Solo というのがオススメです。


ソニアというダンサーが教えてくれます。
一つ一つの技を丁寧に見せてくれます。
ベリーダンス用の音楽CDもついているので、自分で考えた振り付けで、練習もできますね。



札幌の教室は、
http://veeschool.com/lesson/area.html?GR=SU&CT=S …
で検索するとありませんが、もしかしたら、
新聞社がやっているカルチャーセンターにはあるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
また質問なのですが、minpilatesさんはこのDVDを日本のDVDプレイヤーで見ることはできましたか?ベリーダンスDVDの日本語版がもっと出てくればいいですね。

補足日時:2006/07/10 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!