アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる人を好きになってしまいました。彼女のいる彼と知り合った時は、彼女が浮気をして別れてた時でした。
しかし私と進展するかな...って時に彼女に呼ばれ、話を再度してるうちに号泣する彼女をみて、よりが戻ってしまいました。
よりが戻って私たちは会う事もメールも電話もやめることにしたのですが...
結局は彼から連絡が来て、いまだに会ってはいないけど。。。毎日の電話にメールをしている状況です。
しかし彼女とは今会っていません!
今、彼は私と彼女のどちらが大切かを考える為に二人と距離をおいています。
距離をおいてはいるのですが・・・私の方には彼から連絡があったりします。《彼女の方へは連絡がいってないことは共通の友人を通じて知っています。》
こうやって私の方には連絡をくれますが・・いまだに結論を出せないのはなぜなんでしょう?

A 回答 (3件)

どちらも好きなんでしょうね。

どちらも放したくない。。。という心境だと思います。
そして、その彼の優しさが、2人の女性も依存させてしまっているのかもしれません。

一般的の回答なら「そんな優柔不断な男はやめといた方が良い」とか
「本命の彼女が居るなら、身を引きなさい」とかいうかもしれませんが

それなら質問なんてしませんよね?

要は貴方が、それでも彼を好きなら少し時間を掛けても待つしか無いと思います。
もし、早く白黒付けたいなら結果はどうあれ、彼に「はっきりして!」
「このままの状態なら連絡よこさないで!」と言うべきです。

彼が本命の彼女を選ぶのがコワイなら待つしか無いです。
そういう彼を好きになってしまったのですから・・・
    • 0

>いまだに結論を出せないのはなぜなんでしょう?

ここでこのような質問をしても意味がないと思いますよ~
会ったこともない第三者に分かるようなものではないです。
今、質問者さんにできることは、彼を信じて待つことだけだと思います。
その上で、私だったら一度彼と直接会い、
自分は彼のことだ本気で好きだということを伝えます。
あとは彼の判断にまかせます。
それで彼が元彼女を選んでしまったら、
「浮気した女とよりを戻すような男、いらない」って思います。

個人的に彼女とは連絡をとっていないのに、質問者さんには連絡するという時点で、質問者さんの方に傾いているような気がしますけどね。
きっと彼女の方は泣いたりわめいたりでうるさそうだから、
それとは対照的にど~んと大きく構えていた方が魅力的に映るかも知れませんよ。もちろん、言うべきことはきちんと言った上でですが。
    • 0

evergreen_617さんと彼女、どちらも魅力的なのかもしれません。

evergreen_617さんはお優しい方みたいなので、例えば、

1)evergreen_617さんの性格には惹かれるが、外見的には彼女が好きだとか、

2)evergreen_617さんといると安らぐが、家族というか、お母さん的な感情に近く、恋人としてのトキメキは彼女のほうが上、とかでしょうか。

などと考えると、当てはまるかもしれません。

evergreen_617さんのほうに連絡が来るのは、話しやすいんでしょうね。何を言っても許されそうとか、「安らぎ感」があるのだと思います。

どちらにしても、その彼も決めかねている間は会わないようにしているということなので、もうしばらく彼を信じて、流れに身を任せるのもよろしいかもしませんね。

いま「どっちにするのよ!白黒付けてよ!」と迫ると、確実に距離が広がると思いますよ。
    • 0