現在VALUESTARに付属されておりました『Ulead DVD MOVIE writer forNEC』を使って2時間40分の映画をDVDに焼きたいと思っております。容量が記録メディアより大きい場合、『DVDを1枚に収める』と言うボタンを押せば可能だと思うのですが、そのボタンが有効になりません。何か原因があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLはmovie writer 4にある同じような機能だと思います。


これではビットレートの下限が3500Kbpsとなっています。
これより低いビットレートになってしまうということではないでしょうか(necのと同じ設定になっているか分かりません)。
movie writer自体使ったことがありませんが、3500Kbpsは相当低いビットレートになってしまいます。早い動きのところはブロックノイズだらけになってしまうのではないかと思いますが。

どうしてもそれを片面1層で1枚に収めたいのでしょうか。
このような設定がそのソフトで出来るかわかりませんが。
現在の解像度が720*480になっているのであればそれを下げることは出来ませんか(例えば352*480)。そうすれば1枚に収まると思いますが、
当然解像度が低くなりますから、画質は悪くなりますし、質問者さんのdvdプレーヤーで再生できるか分かりませんので短いもので試してみてからということになります。
それで画質や再生に問題がなければそのような方法もあります。
画質が悪くなりますし(建物や電線などの水平線部分が階段状に見えます、他にもあるかもしれません)dvd-videoの規格から外れますので、お勧めはしません。

参考URL:http://www.explorecommerce.com/members/supportkn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。録画のときに標準で録画していましたので、長時間録画に変更したら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング