アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わずみなさまに質問します。
女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。
顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。
もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。
今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

一般的には綺麗な女性の性格は醜いと言われているようではありますが、人間の性格は外見では判断できません。

判断するものでもありません。
    • good
    • 1

こんにちは。

こういう類の話では、歴史上有名なのは、戦国武将毛利元就の次男、吉川元春の奥さんですね。

熊谷信直という人の娘だそうですが、絶世の不美人であったそうです。
当然、貰い手がなくて売れ残って信直も困り果ててたそうです。

元春は、政略的な意味で熊谷信直を見方につける為に言い出したようですが、それを承知でも信直は元春に感謝し、毛利に忠実に働いたそうです。

また、元春夫婦も大変仲がよく、武将では当然であった側室を一人も(絶世の不美人なのに!!)持たず、沢山の子供をもうけています。

人はみかけによらない、のか、もしくは、絶世の不美人と言われても貰ってくれた相手に尽くしたのか・・・真相は神のみぞ知る、でしょうか。
    • good
    • 0

性格というものは、その人の生きてきた過程によって決まると思います。


どんな醜い顔をした人でも、愛されて生きてきたのならいい人になるでしょうし、
同じレベルの顔のひとでも、「醜い」と蔑まれ続けてきた人はひねくれた人になってしまうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!